色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

虫取り探検 (虫写真あり閲覧注意)

スポンサードリンク

息子が昆虫に興味を持ち始めました。

男の子らしい趣味にハマってます。

ぜひ、カブトムシをみせてやろうと、捕まえに山に入りました。

昆虫取りには幼少から造詣の深い弟にコツを聞いたところ、

夜から明け方に行く

クヌギ、コナラに付く

昼は草の中や腐葉土で休んでいるので探す。
ただし、若い虫は見逃がしてやること

など教えてもらいました。

時間帯は、早く起きれず、朝7時頃になってしまいましたが、雑木林の山にアタックしました。

すると、一番はじめに見たクヌギの木に

マイマイカブリか、メスのクワガタ?

のような虫発見

加えて、地面にカブトムシの亡骸もありました。





!!!!閲覧注意!!!!

虫、ナメクジ、カブトムシの死骸が出ます













f:id:wide-tree:20160703232415j:image


f:id:wide-tree:20160703232430j:image


これ、絶対見つかるわ(´^ω^`)ブフォwwwwwwww

と思いましたね(笑)

そして、山に入り、ひたすらクヌギやコナラにアタックしました。



まったくいません。

木に取り付いてる奴はおろか、腐葉土にすらいません。


筆者は厚手の長袖ジャージを着込み

視界いっぱいのヤブカ

3秒に1度は顔にかかるクモの巣

首元に落ちて来るムカデ、尺取虫

と戦いながら、検索を続けました・・・

汗とクモの巣と虫にまみれながら1時間半粘りましたが・・・見つけられませんでした。

すまん、息子、弟・・・

クヌギやコナラはひたすら探したんですけどね

時間が悪かったのかも知れません


気分転換に、山頂から景色を眺めました


f:id:wide-tree:20160703233006j:image

素晴らしい田園風景でしょ?

家からすぐ近くにこういう自然があるのは良いことです^^*