色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

ドンクサ人生一代記

スポンサードリンク

仕事中、事務所に私一人でいる時です。
複数台の電話が鳴り響き、慌ててあっちこっちメモを取りながら電話を受けていたのですが…


椅子の金具に親指を挟んで出血する負傷しました。


なんで電話を出るのに流血しないといけないの、このドンクサ男!!!


と理不尽な運命と、自分を呪ったものです。


私、流血事案には事欠きません。


年賀状の返信を書くため、年賀状の過去束を手繰ってて指を切り出血


エアコンの掃除をしていて、熱交換器の表面にティッシュを押し付け、「グイッ」と拭いたところ…ウルヴァリンみたいな爪痕が付いて出血


Amazonダンボールを片付けていたところ、ダンボールの切れ端が蟹挟みしてきて指出血


野草を摘んだときに、摘んだ野草に絡んでいたツルがスネアトラップのように跳ねて、眼球に当り、眼玉が内出血…


とまあ、枚挙にいとまがないのです。


電話番、年賀状書き、エアコン掃除、ダンボール片し、野草摘み…いずれも軽作業なのです。


もう軽作業で流血沙汰になるなんて社会生活送れません私。


あぁ大変


専業主夫させて欲しいと妻に何度頼んでも許されないので、こうしてブログをポチポチと記すしかありません。


流血せずに無事に書斎で仕事できるようになりたい……

ああ夢は遥か遠く…


という5分間のドンクサ仕事逃げ日記でした。


皆様いかがお過ごしですか?


漫画の続きは書けたら明日更新します。
若干怪しいですが…
書けるかなぁ