色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【ホラー漫画】奇談クラブ②

スポンサードリンク

こんばんは皆様

 

何とか書けましたので続きを投稿いたします。

 

前回

 

wide-tree.hatenablog.com

 

それではどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

続きます

 

キリのいいところで終わろうと思ったら1話が長くなっちゃいました。

 

小ネタですが、K先生が洗面所で来ていたTシャツは、文芸コンテストの参加賞です。

 

ラソン大会みたいに参加するとTシャツがもらえたっぽいです。

 

ですが、K先生。自分ではハートフルなお話が書けると思ったみたいですが、彼はホラー小説を書く以外何も取り柄がないため、落選しています。

 

そう

 

後ですね

 

ミステリー作家の土井留アーサーという人物が出ましたが、当初の名前は

 

「土井 小南(どい こなん)」にしてたんですよ。

 

さすがに「こなん」はまずいかなと思い直して辞めました💦

 

言うまでもなくアーサー・コナン・ドイルから拝借した名前ですが。

 

ドイル卿の作品で、私がハマったのは

「失われた世界」です。

 

ジュラシックパークみたいな話なんですが、メインキャラのチャレンジャー教授という人物が非常に面白い人物でしてね。

 

チャレンジャー教授と主人公が取っ組み合いをして、警官に怒られ、チャレンジャー教授夫人が食って掛かるシーンは今も鮮明に焼き付いています。

 

おススメですよ

 

 

と言うわけで

続きはまたアップします

 

それでは。