色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

超緑色半翅目生命体、百鬼夜行【閲覧注意】

スポンサードリンク

遅くなりました。

こんばんは皆様。

 

先ほど、妻のフリマ活動に付き合って、近所のコンビニに行きましたところ…

 

コンビニに入った瞬間なんだか

 

パクチーの香り

 

が漂ってきたんですね。

 

ああ、これは。

多分ドアか、窓のサッシに引っかかってるな

 

緑色の、半翅目の…

 

カ〇ムシが

 

 

とピンときました。

 

そして、何気なく窓を見上げると…

 

 

いました。

 

割と虫になれている私ですらギョッとするほど…

 

コズミックホラーの大家ラブクラフトに言うと

 

名状しがたいほどのおぞましき様子で‥

 

大発生していたのです。

 

100匹は超えているんじゃないでしょうか。

 

イモムシやら投稿して、ただでさえ読者離れが懸念される当ブログにおいて、結構きつい写真かも知れません。

 

閲覧注意ですよ。

 

 

 

 

 

 

いいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ

 

 

 

 

 

 

この緑の粒…

全てカメムシですよ。

雑誌コーナーから店外方向へ撮影

 

 

 

店外から撮影です。

 

すごい数でしょ?

 

昆虫食愛好家の方は生唾ものでしょうね…

(※昆虫「色」と誤記してましたすいません。さすがに昆虫「色」を好むファンキーな方にはお目にかかった事がありません)

 

 

撮影に当たり、店員の方に許可をもらったのですが、店員の方も驚いてました。

 

「うわあ…ここまでひどいのは…中々ないですね…」

とのこと。

 

付近は田園が広がるので、こうなったのかもですね。

 

 

調べてみると、今年は猛暑でカメムシの繁殖も活発だったそうです。

目下大発生中らしいですよ。

www3.nhk.or.jp

 

※NHK様から引用

 

 

こんなんじゃ、コンビニの入り口で「怖い!」と踵を返す女性も多そうです。

 

と私が話すと、妻は首を横に振りました。

 

カメムシごときで『こわぁ~い💦』とか言う女は、この田舎には住んでない」

 

とのことです(笑)

 

 

皆様、カメムシ氏の洗濯物攻撃には是非ご注意を。

 

それでは