色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレジデンテ!

暑いですね 電車通勤の筆者は蝉の鳴く暑い中、近所の駅に歩いていきます。 で、通勤通学の密に耐えながら出勤するのです。 中国地方の片田舎なので蜜の度合いは大都市のそれとは比べようもありませんがね。 で、出勤しながらシンセウェーブ(覚えたて。80年代…

もう一度自粛しましょうよ

新規感染者数過去最大ですって やっぱりダメですよ もう一度自粛しましょうよ マスク着用を拒否し、経済活動を優先するアメリカ南部、西部では最悪の死者、感染者数ですってよ 明らかに第二波じゃないですか 馬鹿みたいに夜の街で酒飲んで広まるし 犯罪増え…

ネオブラックボンバー

なんかプロレス技みたいな響きですが…… スイカの名前です! このネオブラックボンバー 苗から我が家の家庭菜園で育てていました 難しいと言われるスイカに果敢に挑戦したのです 2つ結実し、つい、先日大きめのひとつを収穫しました。 ツルがまだ枯れていませ…

子守唄

生後5ヶ月の末娘は眠たいとギャン泣きします。 筆者の脂肪たっぷりボディで抱いても無駄です 奥さんが抱くと1秒で寝ますが、筆者では延々ギャン泣きします。 長男も次女もそうでしたけどね…… しかし、今日は筆者の腕の中で寝てくれました もともと眠かったの…

元寇を追体験

後輩から「ゴースト・オブ・ツシマの発売日ですよ!!」 と朝の挨拶がわりに言われました そうですか、今日発売日なんですね 私はプレステ4持ってないので出来ませんが…… 元寇ですよ! 文永の役ですよ! モンゴル帝国が日本に侵攻した歴史的大事件「元寇」が舞台…

レディプレイヤー1見ましたよ

金曜ロードショーやってましたね いやー楽しかったですね。 ↑Amazonプライムビデオ公式サイト様から 筆者のような30代のゲーム&映画ファンには堪らない映画でしたね! 筆者年代が触れてきたポップカルチャー目白押しでした。 たいして期待せず見たんですけ…