色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

空想旅行 「広島でお好み焼き」

スポンサードリンク

なかなか旅行に出かける時間がないので、時刻表でたまに空想旅行をします(笑)

今回はその一つを紹介します^^*

まずは、筆者の第二の故郷であり、馴染み深い

広島!

に行き、そして、激ウマな

お好み焼き!

を食べます。


f:id:wide-tree:20160528082241j:image

ちなみに、

お好み焼きは関西風か、広島風

の論争ですが、

筆者の友人は広島とはいえ、三原人福山人なので、

関西風も広島風もどっちもうまいからいい。

という意見です。

ただ、筆者の後輩の奥様が庄原のカープ女子ですが、

島風以外はお好み焼きじゃないけえのぉ!!

と、UWFインターも真っ青の好戦的な過激派でした。

旅行の話に戻ります。

人員は筆者一家です。
大人2人 幼児1人

まずは、朝7時頃起床しまして自宅から新下関駅に移動します

そしてヴィドフランスで朝パンを買います🍞

大人のパン 500×2=¥1000
息子パン  ¥200

というとこでしょう。

そして、電車に乗ります。
空想なので、鈍行でゆったりとした旅をします。

新下関 ⇒ 広島
2016年05月28日
08:58 ⇒ 13:18
------------------------------
所要時間 4時間20分
運賃[IC優先] 3,350円
乗換 2回
距離 216.2km
------------------------------

↓ 08:58~09:57
↓ JR山陽本線 新山口
↓ 10:28~12:29
↓ JR山陽本線 岩国行
■岩国
↓ 12:36~13:18
↓ JR快速シティライナー 広島行
    

f:id:wide-tree:20160528075808j:image
■広島
---
(運賃内訳)
新下関~広島 3350×2=¥6700

です。
わ、カープ号(勝手に命名)に乗れる。
この車両よく、下関の東大和町の車庫にいますよ。

そして、現地で昼飯のお好み焼きです

お店はどこにでもあります(笑)

筆者は たいていもちチーズトッピングのそばダブルですから
¥1200
くらいでしょう。
奥さんもそれにして、
1200×2=¥2400
あと、息子はネギ焼きか、焼きうどんとして
¥700
くらいかな?
合計で¥3100です。

そしてチェックイン
f:id:wide-tree:20160528080316j:image
じゃらんより↑

駅に割と近い、ホテルセンチュリー21に宿泊します。
息子が小さいので和室はありがたいですね。

¥25889也

そして、夕飯もお好み焼き

先ほどと同じく 合計¥3100

帰りにコンビニで奥さんとお菓子やアイスを買います。
息子が寝た後、大人の語らい時間のつまみです

¥1000

そして朝、朝食はホテルのバイキングです。

チェックアウトして、街中で買い物、散策です。

東急ハンズで小物を買うとします。
3000×2=¥6000

そして、昼はお好み焼き
¥3100

帰宅方向です。

自分用にお土産を買います
もみじまんじゅう、桐葉菓あたりですな
¥2000

息子が疲れてぐずってきたので、新幹線グッズを買い与えます
¥800

疲れたので、帰りは新幹線です。

広島 ⇒ 新下関
2016年05月29日
11:47 ⇒ 12:54
------------------------------
所要時間 1時間7分
運賃[IC優先] 5,830円
乗換 1回
距離 194.5km
------------------------------

■広島
↓ 11:47~12:18
↓ JR新幹線のぞみ13号(N700系) 博多行
↓ 12:28~12:54
↓ JR新幹線こだま735号(700系) 博多行
---
(運賃内訳)
広島~新下関 3,350円
広島~新下関 2,480円 (特急料金)

5830×2=¥11660

そして、新下関から自宅へ帰ります。

旅行代金は・・・

¥64549!!

まじまじと計算したことなかったですが、旅行ってお金かかるんですね^^;

あー、また行きたくなったな広島・・・

空想というのがつらいですな💧