色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

骨は語る

スポンサードリンク

初診から3週間経ったので、骨のツキ具合を整形外科で診てもらいに行きました。

 

レントゲンを撮ると……

 f:id:wide-tree:20170213223424j:image

こんな感じでした。

折れた箇所、骨折線はハッキリ見えますが、その周囲を血腫が覆っている状態です。

 

これが、仮骨と代わり、硬質化して最終的に骨となります。

 

さらに3週間ほどして、骨は再生されるとの事でしたので、格闘技復帰はしばらくです(TT)

 

ただ、常時の痛みは無くなったので、筋力トレーニングは再開したいところです。

 

怪我して、モチベーションがどっと落ちてましたから……

 

そろそろ鍛え直し大作戦と行きたい所です。

 

復帰練習で吐かないように、厳しく鍛えないとですね🏃

 

ドクター曰く、思ったよりも治りが早いとのことです。

 

コラーゲンのサプリが効いたのかもしれませんね!