色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

遠い遥かな山口県で...

スポンサードリンク

今日は始発の電車に飛び乗って、終電まで仕事です!

モーレツ社員でしょ?

 

SNS社畜アピールしてくるオッサンほどウザイもんはありませんが、まぁ聞いてください(笑)

 

今日、定時が終わり、定時もすぎたということで、イヤホンを片耳に付けて仕事してたんです。

 

筆者のよく聞くジャズとか、最近ハマってるSuchmosとか聞いてました。

Suchmosいいですね^^*

ジャミロクワイが好きだった筆者にはけっこうオキニです。

 

で、飽きてきて、集中力もそぞろになった時、AmazonMUSICのプレイリストで

 

残業を乗り越えるサントラ

 

ってプレイリストがあったんですね。

 

映画っ子だった筆者は、映画音楽はけっこう聞いてました。

 

なーんで残業に映画音楽なんだよ(笑)

なんも関連ないだろー(´-`)

 

なんて思いながら再生してみると……

 

ジャーーーーーン!!……

 

(スターウォーズのテーマが流れる)

 

なんだこれは……何でこんなに……

 

元気がでるんだ?!?!!?

 

筆者がかつて夢中になった、映画のワンシーンが回想されるとともに、気持ちが高揚していきます。

 

そして、レイダースのテーマ(インディージョーンズ)、インペリアルマーチ(ダースベイダー)、ミッション・インポッシブル、007、ジュラシックパーク、Aチーム……名だたる名画の、壮大なテーマが次々に流れます!!

 

仕事が!仕事が捗るッ!!!!

 

しかも、筆者のホーム画面はストームトルーパーなので(笑)

インペリアルマーチが流れた時は鳥肌モノでした。


f:id:wide-tree:20170208220504j:image

 

通常、2日はかかるであろう書類を夕方から終電までで仕上げてしまいました……

 

 

恐るべし、映画音楽!!

 

映画音楽には残業を乗り越えさせるパワーが秘められているようです。

 

なんにせよこのプレイリストを作った方に脱帽ですね^^*