色白おやじ花の都パリに行く

ごめんなさいゲームの話です。

 


ユーロトラックシミュレーター2というゲームがあります。

 

f:id:wide-tree:20210304211932p:plain


大型貨物車を安全運転して、荷物を運ぶというゲームです。


銃撃戦もないし、レース要素もないです。
事故ると報酬からお金が引かれます。信号無視や速度超過で罰金取られます。


純然たるトラックシミュレーターです。

f:id:wide-tree:20210304212206p:plain


私はのんびりと長距離運転するのが好きなので、Steamのセールで購入しました。


以前アメリカントラックシミュレーターで遊んで楽しかったのでユーロを買ったのです。
アメリカントラックシミュレーターで遊んだ記事はnoteに投稿しています。

 


ユーロにした理由は日本マップMODを導入したいがためなんですが…それでもヨーロッパを運転して回るのが楽しくて未だに日本マップは導入させてもらってません。


本日はフランスにて花の都パリに牛乳を配送する模様をお届けしようと思います。

 

f:id:wide-tree:20210304212135p:plain

 


ルアーブルの牧場から出発します。
牛乳で満たされたローリーですね。

 

f:id:wide-tree:20210304212228p:plain

 「みんなの牛乳パリに運んでくるぞ。」

「モー」

「お前たちの牛乳にエッフェル塔拝ませるから!」

 


ルアーブルはネットによると美しい海岸のある港湾都市だそうで…


海沿いの道を眺めながら運転出来ると期待が高まります。


早くも高速へ
あれ?海沿い行かない感じ?

f:id:wide-tree:20210304212326p:plain
どうも海沿いは走らないようです💧
料金所を通過し、ひたすら高速を飛ばしていきます。


ラジオはジャズをつけてます。
チャンネルにもよるんでしょうが名曲が流れます。
アート・ペッパー「ミーツ・ザ・リズム・セクション」の楽曲流れてました。


おや?通行止め

f:id:wide-tree:20210304212410p:plain

 


パーキングエリアの付近で通行止めがありました。


消防車やネクスコの管理隊が来てますね

ネクスコじゃねえわ)

f:id:wide-tree:20210304212504p:plain

 


建材パイプが荷崩れしたようですね。

 


パーキングエリアすぐそばなので、パーキングの流入口を通り、そのまま流出すれば通行止めは避けられました。

 

このように配送中トラブルに見舞われることもあり、本作の魅力の一つです。


このまま高速道路を進みます

 


ほんと、安全運転するだけなんです。このゲーム!
何が楽しいと言われるんですけど、この運転してるのが楽しいんですよ。


運転しながら、流れゆく景色を眺め楽しむという。
ゲームなので事故のリスクもありません。
こんな贅沢なことないですよ。

 

 

f:id:wide-tree:20210304212702p:plain

 


花の都パリに着きました。


と言ってもパリ郊外でしょうか?
都会な感じは皆無です

 
プロバンス風の家ですかね?
素敵ですね。
実は私方もプロバンス風を意識して家を建ててます。


このまま都会に入ることなく配送終わり

 


花の都パリに来ましたが郊外で終わりました。

配送先に到着し面食らう私

 

f:id:wide-tree:20210304212745p:plain

「あれ?エッフェル塔凱旋門は!?」

 

牛たちにパリの土産話ができませんでした

 


東京都には入ったけど都心には行かず…郊外で終わった。のような。


東京都って郊外あるんですかね?


私の住む山口県や、友人の住む島根県


郊外しかない


ので想像つきません。