こんばんは皆様
ホラーミステリ漫画はまだ執筆中ですので、少々お待ちください。
先日健康診断を受けましてね。
今年37歳の私は人生二回目のバリウム検査を受けてきました。
やっぱり感想は初体験した時と変わらず…
げっぷ我慢状態で逆さまにされたときは、きつくて笑いが出てきましたよ。
というワケで、昨年書きましたバリウム体験漫画を再アップしますので、今年初体験だという方や、来年からという方々は参考にして頂いたら幸いです。
それではどうぞ
三話分ありますので、よければイッキ読みしてください
はい(笑)
いかがでしたか
まあ、いまさら格闘技やれとか寝技をやれとか無茶言うなって話なのは重々承知の上なんですけど(笑)
あのしんどさは、格闘技の寝技に通じるものがあると思うんですよねえ…
どうですか
来たるバリウムに備えて。
寝技は将棋や囲碁のようにパズルボドゲ的知的戦略要素もあってすごく楽しいですよ。
痛い?苦しい?
そりゃそうですよ。格闘技ですから
痛さ、苦しさが皆無とは言えません(笑)嘘はつけませんから
それを上回る面白さは保証します。
バリウム検査に強くなれるのと…
年末の格闘技(最近は年末特番も消滅しつつありますね)でやっているような総合格闘技の展開が理解できるようになりますよ。
人間ってですね。素手で戦うと、自然と密着して取っ組み合いになるんですよ。
ボクシングのクリンチも、相手の攻撃を避け、守るために抱き合うのです。
そういう仕組みなんです。乱暴な言い方すると。
だから寝技になるんですね。
合戦でも一騎打ちをすると、寝技になったそうです。
最後は抑え込んで小刀でとどめを刺したんですってよ。
寝技をやると、将棋の中継を見るように、そのメカニズムが分かるはずです。
さかのぼれば、アントニオ猪木とモハメドアリの異種格闘技戦が‥‥
いかんいかん
格闘技について語りだすとキリがなくなります。
実は私、最近はご無沙汰ですが格闘技愛好家でした。
プライドのミルコと、ヒョードル頂上決戦をリアルタイムで見ていた世代ですのでね。
えーと
何の話でしたっけ。
ああ、バリウムか(笑)
役に立ってくれると思いますよ(笑)
個人の感想ですが
追伸
こんな吾輩の漫画に興味を持っていただいた皆様
どうぞAmazonにて無料ダウンロードできますので読んでくださいませ
↓リンクから
あとホラーもよろしければ…