色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

約束の山

スポンサードリンク

以前、独身の頃、下関の自宅に弟が居候していました。

その際、2人で仕事が休みの昼間はひたすら軽登山とトレーニングを楽しんでいました。

ジムで筋トレ、泳いでそれから、山に登る。

三年ほど前ですが、その時もうっすらシックスパックだったかも知れません(笑)

食べたいもの食べてましたが、今よりはるかに痩せていましたね。

当時は冒険心に任せて、色々な山に登りました。
筆者はよく言えば慎重、悪く言えば臆病なので、ホントに危なかったのは数回しかありませんでしたけど・・・

滑落して2mくらいの法面から落ちたとか、ゴルジュ帯で足を滑らせた・・・とか

楽しい思い出です。

弟が県外に就職することになり、筆者も結婚して、事務屋にも使われるようになって多忙となり、登山は忘れ去られました。

ですが、三年越しに復活を目論んでます。

来月休みで、弟が帰県するらしいので防府市の右田ヶ岳に登ろうと話しています。


f:id:wide-tree:20160427222701j:image

右田ヶ岳(みぎたがだけ)は、山口県防府市にある標高426.0mの山である。
Wikipediaより

この山は、間違えて垂直の岩壁をクライミングするコースに迷い込み、弟と二人して、あわや死ぬ思いをしたことがある山です(笑)

岩岩しいです

今回は安全な徒歩ルートを行くつもりです

弟もピーク時より、大分体重が増えたそうです。

しかし、弟もかつてはフルマラソンサブ4をマークしていた男です。

二人して鍛えて、また活躍出来たらと思うところです。

さぁ、エグゼクティブに鍛えなければ!