色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

クレクレタコラ

スポンサードリンク

何でもかんでも貰えるのが当たり前と思うなよ!

 

と思う今日この頃です。

 

人からもらって当たり前

 

貰えなければ文句やブチ切れ

 

日本人の美徳なんて筆者若い頃に見下げ果て、そんなもんないと思ってるんですけど。

 

クレクレタコラ達がさらにそれを加速してくれます。

 

なんで自分でなんとかするのが当たり前と思わないのかね。

 

誰が悪い、誰のせい

くれくれ

なんでも欲しがる

クレクレタコラ

 

自分で頑張って、それでも上手くいかないなら助けてもらうのはいいと思います。

 

今の世の中、特によく話題になる云々とか。

ほんとに必要かどうか疑問に思うなやつもクレクレタコラしてて

 

うんざりですね

真面目に生活してる我々がその割を喰うと思うと。