色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

モンゴリアンライス

スポンサードリンク

とある中華レストランで、モンゴリアンライスを頂きました。

キラーカーンの必殺技のような名前ですね

昨日のイッテQで、川村親方がゆいPに炸裂させてましたよね。

あの技です^^;

この料理、名前とは裏腹にモンゴリアン要素は無いそうです。
単に、エキゾチックな響きがするから名付けたとか(笑)

モンゴル料理と無関係らしいですよ


f:id:wide-tree:20160523121957j:image

食べた感じ、中華風肉炒めをご飯に載せた感じです。

中華風ロコモコって感じですかね。

肉とご飯と野菜が絡んで美味しかったです。

しかし、筆者は炒飯の方が好きですね^^*