色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

園芸 ほうれん草さらば!完結編

スポンサードリンク

ほうれん草は一向にほうれん草らしくなりません。
なぜか葉が小さいまま、茎ばかり伸びて、とうとうつぼみができました。


f:id:wide-tree:20160608092718j:image


f:id:wide-tree:20160608092743j:image

このまま開花させては養分が花に取られ、茎や葉は硬くなって美味しくなくなります。

仕方ないので、収穫としました

そもそもこれ。ほうれん草なんですかね???


f:id:wide-tree:20160608092806j:image

筆者が30年間の人生で見てきた中でこんないまいましい茎のあるほうれん草は初めてなんですが・・・



f:id:wide-tree:20160608092937j:image

奥さんに相談したうえ、食べようと思います^^*

無添加無農薬です!


いや、ウソですね。

二十日大根からきたアブラムシを農薬でクリアリングしましたし。

ハイポネックスのドーピングを行いましたし(笑)

無農薬は難しいですね。