色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

家でバーベキュー

スポンサードリンク

家でバーベキューしました。

 

我が実家は角地にある上、道路に面しているので、近所への煙など大丈夫かなと昼からバーベキューしました。

 

昇任試験などが終わり、これから本気で遊びモードになっていかないといけませんから!

 筆者はアウトドア遊びも大好きなのです。

 

筆者が使うのは、

 

キャプテンスタッグ ヘキサファイアグリル

ソト ミニ焚き火台 ヘキサ

ノーブランドの35×21のコンロ

 

です。

 

バーベキューは5年ぶりくらいなので、手探りで火の用意をします。

 

また、テーブルやマットなども設営します。

中々の手間と時間はかかりますが、それもアウトドアの楽しみです

 

 

なんとか火の用意を済ませ、肉を食べました。美味しかったです。

 

豚肉のスペアリブ焼き、ブロック肉串焼き、ソーセージ、ばら肉などを食べました


f:id:wide-tree:20170924165541j:image

予想外に食べれませんでした。あっという間にお腹いっぱいでした。

 

火力が強すぎて結構焦がしてしまいましたね。

 

次回は汁物、鍋物なども作ってみたいです。

 

息子と一緒に準備しましたが、中々危なっかしくてほとんど触らせてあげられませんでした^^;

 


f:id:wide-tree:20170924171012j:image

 あまり触らせてもらえず、退屈そうな息子