色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

復帰と最近

スポンサードリンク

すいません……

全然腹筋6個になってもないんですけど、復帰します。ブログに💧

 

過去に自分が付けていたブログ記事が、意外とダイエットや健康管理に役立ってくれるので、やっぱりまた始めようかなと

 

最近は相変わらず痩せてないんですが、変化といえば、

 

マイホームを建てた

格闘技の同好会に復帰した

 

ことですね

 

マイホームは省略します。庭ができたので色白農園をかなり拡張してます。

また今度紹介します。

 

家については、平屋にしましたが、一条工務店で悩んだりなんだりして、結局地元の工務店にしました。

 

ま、要望があればマイホーム作りの筆者が知り得る情報や学んだことを紹介します、いずれ

 

格闘技はかつて肋骨折れた件の同好会に復帰しました。

 

皆さん強くてボロ雑巾にされてます。

 

今回復帰はこの格闘技の備忘録にしようと思う面もあって、ちょっと、練習の気づきなんかを書いていきます。

では

 

先週の成果

スパイダーガードできた

ラッソーからオモプラッタできた

ラバーガードで相手をコントロールすることができ始めた

ラバーガードからオモプラッタできた

(ミッションコントロール▶ゾンビ?)

袖車の精度が上がった(動画により)

インバーテッドガードからベリンボロかかる

 

〇 寝技の組手の重要性に気づく

     漫然と柔道組手していてはダメ

     目標までの道筋を考えつつ、組手を捉える

 

課題

スパイダー、ラッソーのスイープを覚える

ラバーガードからの組み立て方をさらに学ぶ

袖車の精度をさらに高める(嫌いだけど、なぜか割と掛かるので)

パスされないガード展開を常に意識して戦う

1人打ち込みする

 

あと、身体も鍛えなくてはね