色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

台風前夜 雑談

スポンサードリンク

台風10号来ましたね

筆者、本州の端っこで、今回直撃しそうなのでそれなりに準備しました。

 

窓ガラスにテープを貼り、植木鉢は全て倉庫に収め、水とお菓子と日持ちのする食料を買い込みました。

 

金曜の夜まで仕事で、それから柔術の練習に出かけたので完全に出遅れてしまいました。

 

飲料水も養生テープもほとんどの店で開店直後に売り切れとなってました……

 

運良く飲料水はスーパーで確保出来ましたけどね……

私は赤ん坊片手に、割り込みおばさんとカートをぶつけ合って喧嘩になりそうになりながら!

筆者がまともな社会人じゃなければキン肉バスターお見舞して失神させてやるのに。

 

また、ひとつコロナ禍や自然災害を前にして人間の浅ましさに悲しさを覚える筆者です。

 

日本人の互助精神に世界中が感動!はどこへやらですね。

そんなもんねーよ、このスカポンタン

案外外人の方が親切だったりするぞ、この野郎。

 

息子が一緒に遊んでくれとせがむので少し夜更かししてゲームしました。

息子はマインクラフトが大好きなんですが、筆者のマイクラXBOX360の激古のやつですし、もう飽きてて、めちゃ眠くなるので筆者が寝落ちしてしまいました。

それからは地球防衛軍やってましたね。

11時までには寝させましたが。

 

ひぇっ、ビュウーと外は強い風が吹いてます。

私の町ではまだ停電等ありません。

 

私も身の安全、家族の安全第一で頑張ります。

皆さんもどうか気をつけて