色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【愚痴です】最近忙しくてメンタル壊れかけた俺ちゃん

スポンサードリンク

どうもこんにちは。

色白ゆうじろうです。

プッキャ―が僕のアバターの事そう呼ぶんですよ。

色白ゆうじろうって名乗ろうかな。

 

f:id:wide-tree:20220212002543j:plain

 

最近仕事忙しくてですね。

もう病みそうでした。

 

休日出勤して夜勤明け残って残業

 

正直なところ若干病みまして「もうやってらんねえよ」と思ったりです。

まあ、お給料頂いてるのでそれは通用しませんからね。

ちゃんと仕事しますけどね。

 

いや何が病むってね…

 

あ、すいません。

愚痴っていいですか?

 

僕の仕事は職種がいろいろありましてね。

中には定時で帰れる人や、仕事がその日には終わり、後を引くような仕事ではないという方も多分にいます。

 

僕もそっちの道に行けばよかったのに、なぜか負担が多大なセクションにいてるんです。残業、休日出勤当たり前みたいな。

 

さらにこのセクションは会社の仕組み上どうしても負担が多くなるうえに、ほかのセクションの手伝いもしないといけないという負担ばかり押し付けられるとこなんですよ。

 

僕よりはるかに優秀な方が休日返上、残業しまくっても仕事が終わらないとため息をつかれています。

かたや、定時で「おつかれしたー!」って帰る部署もあるというね。

そんなもんですかね。

 

なんか間違ってね?と思うんですけど

 

いくらプロレタリアートだからといって。

 

と言う訳で、仕事より家庭、自分の時間を優先しがちな無能ワイには非常に合わないというか、いち早く出して!!

って感じなんですけどね。

 

こないだ上層部にも相談したんですけどなんらリアクションがないところを見ると

 

何言ってんだお前は

 

としか見られてないのでしょうね。

 

 

この部署に入ってもう8年くらいになります。

プキャが生まれた年に入りましたからね。今年で8年すね。

 

プキャ生まれてもう8年?!!?!?

 

時は早いです。

光陰矢の如し。

 

月曜からまた激しく仕事が始まるので束の間の更新ですよ。

 

仕事忙しくなるとですね。

 

なんか精神的にいっぱいいっぱいになっちゃって、

「もう無理だめんどくせえ。どうせ辛抱するしかねえか、仕事のために」

って負の思考になっちゃいましてね。

 

「仕事だけ考えときゃ楽だよな。ブログは大した収益にもならないし…ちょっと放っとくか」

 

と…大好きな趣味すら否定しかねない負のメンタルに陥ったのでございます。

 

ありえないですよね。

 

 

むしろ、仕事での辛さを乗り切って、羅生門のクモの糸の如く僕を救ってくれるのはブログしかないかもなのに!!!!

YouTubeは僕の年齢位しか再生回数ないのでウルトラアブソリュートあてになりません)

 

なんか諦観した気になって、ブログやめて仕事一本になったって、僕の会社じゃあ大した$¥€は貰えませんからね!!

プロレタリアートまっしぐら!!

 

 

という訳でメンタルまいってたんですよ。

ごめんなさい。愚痴記事なんぞ書きまして。

 

今は気持ちを若干切り替えつつ、ブログの場で愚痴らせていただくことで精神安定を図っております。

 

でもね!!

今年はなんかテレビで著名な占い師の方が言ってたんですけど、僕数年に一度のラッキーイヤーなんですって!!

 

もう勢いで黒歴史投下しまくって、YouTubeにホワイトノイズを押し込んで、Twitterで騒いで目立とうとしようと思います!

 

お願い!僕のブログ見て!!

 

鏡に向かって「ぼくはできる、できる」って自己暗示したら今年は爆伸びするんですってよ。運勢

 

僕はできる。できる。(自己暗示)

 

↓↓会社エピソードはこちら

 

 

 

wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com