色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

漫画更新遅れます…。代わりに「怪談」でも

スポンサードリンク

こんばんは皆様

 

ちょっと事情があってマンガが書き上げれませんでした💦

 

近いうちに更新しますのでしばしお待ちくださいませ。

 

代わりと言っては何ですが、「怪談」をひとつしましょう。

 

これはある特養ホームで働く方の話です…

 

「老人ホームのトイレ」

 

とある特養老人ホームにて働く介護士さんの話
 
その方は割と霊感の強い方で、「見える」こともしばしばあるらしい。
 
ホームではデイサービス用の大部屋があり、トイレも二つ併設されている。
 
利用者の中には自分でトイレに行ける者も多いが、中にはトイレを利用する際に介助が必要な利用者もいる。
車いすに乗っている利用者などである。
 
そこで、トイレの中には小さなベルが置いてあった。
 
用を足し終えてトイレから立ち上がる際は、そのベルを鳴らして、介護士を呼ぶのである。
 
ある時、その霊感の強い介護士はベルの音を聞いた。
 
辺りを見回すと、手が空きそうな者は自分しかいない。
「はーい!すぐ行きますね」
介護士は大きな声で答え、トイレに近づき、ドアを開けた。
 
トイレは電気もついておらず真っ暗だった。
誰もいなかったのだ。
 
ベルは所定の場所に置かれている。
 
介護士さんは「ああ、またか」と思ったらしい。
時々、そういう事を「幽霊」が巻き起こすらしいのだ。
 
話を聞いた職員は「聞き間違いでは」と思った。
だが、その霊感の強い介護士と長年働いてきた者たちは疑わない。
「ああ、あの人は霊感があるからね」
と言っていたそうだ。
 
 
はい…いかがでしたか?
これちなみに実話です😨
 
私は怪談を書く際、プライバシー保護や諸事情から多少の創作や脚色を加えています。
ですが、これは極力創作の余地を排しているものです。
 
霊感の強い方っていらっしゃるんですね…
 
このワタクシ、ホラー書きなのに悲しいかな
霊感ゼロ
という…。
 
霊的体験と言えば、祖母が亡くなる直前に原因不明の高熱を出したことと…
あと、祟りのようなものを一度経験したことがあります
↓過去マンガから読めますよ。
 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

 

それでは…

 

 

 

あ、私の怪談に興味を持っていただけましたら、下記サイトから見ることができます。

お好きなサイトからよろしければご覧くださいまし。

 ※サイトが違うだけで中身は全部同じです

 

kakuyomu.jp

 

note.com