色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【飯テロ文】インスタントカレーうどん

スポンサードリンク

ああ…カレーうどんが食べたい。

現在、健康のために節制しており、朝食と昼食はプロテインだけで済ませている。

夜はオートミールにレトルト麻婆豆腐の素をかけて頂いた。非常に美味。

だが、夜も更けつつあるこの時分

暖かいインスタントカレーうどんが無性に欲しくなる。 

出汁のきいたカレーに、小さなきしめんのようなインスタント麺…出汁が余れば、むすびを食べてもいい…。

薄ぼんやりした頭と、少し冷える夜には罪作りな麺が最適な気がする。

1杯384キロカロリーほど…

痩せている皆様は悩むことないだろう。

秋の夜長

存分にインスタント麺を楽しむべしである。

 

---------これは昨日の夜に書いた、カレーうどんに恋い焦がれた時の気持ちを記載したものです。

 

noteなどに投稿しましたが、こちらにも転用します。

 

 

なんでしょうね…この夜に暖かい麺類を食いたくなる現象…

 

ドーミーインというホテルに泊まった時、サービスとして「夜鳴きそば」というラーメンのサービスがありました。

 

私が住んでいる町にはありませんが(かつてはあったらしいです。)

チャルメラっていうんでしょうか。

 

リヤカーに寸胴鍋、赤い暖簾のラーメン屋台が来る…九州の方ではまだあるみたいですね。

 

イイですね。

夜まで作業したり、夫婦・家族で歓談して

チャルメラの音が聞こえたらラーメンをすすりに行く…

 

情緒ですなあ…

私も夜のブログ書きを終えて、熱々のラーメンをすすってみたいものです。

 

あ、私、うどんの話してましたよね?

失礼しました(笑)

 

うどん屋台かあ…

 

うどん屋台というと…

父親と弟が「あしたのジョー」の熱狂的ファンでしてね

私もファンでして

 

マンモス西が減量を苦にして、夜にこっそり抜け出し、後をつけていたジョーに隠れてうどんを食っている所を見つけられ…ぶん殴られる

 

吹っ飛んで鼻からうどんを出して落涙しながら「わ…わいはあかん…」「だめな男や…」と哀れっぽく呟く姿を思い出してしまいます。

 

以降マンモス西はうどんをネタにされてしまうのですが。

 

その名場面を思い出します。

 

↓あまりにも好きで、恐れ多くもパロディを書いた回

wide-tree.hatenablog.com

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

 

おっと

つまるところ

〇インスタントカレーうどんはおいしいので、今からでも食うべし

あしたのジョーは大名作

ということです。

 

それでは