色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

日差し、疲労、読書、忘我ゲーム

スポンサードリンク

こんばんは皆様

 

昨日はまたブログを更新してませんでした。

 

本来なら休みのサイクルに仕事が入ってしまい、1日中陽に当たったのです。

 

だだっ広い場所で、地平線が続くような所で。

 

陽を遮るものもなく、紫外線を沢山浴びて来ました。

 

陽に当たると、なぜか疲れてしまいますよね。

調べたところ、紫外線を浴びる事でも疲労物質が溜まるそうですよ。

 

夜帰宅して、かぼすちゃんを寝かし付けながら、スマホで執筆しました。

 

ブログと怪談を書いてしまおうと思ったのですが、怪談を書いている段階で寝落ちしたり、もうろうとして支離滅裂な文章を打ち始めたので「こりゃだめだ」とあきらめました(笑)

 

夢と現実の狭間では朦朧とした文章になってしまいますね。

 

結局、スマホをおいて眠り込んでしまいました。

4時頃、妻がスマホを探したいから私のスマホで発信させてくれとやって来たのですが…

 

首にかける読書灯がつきっぱなしだったそうですよ(笑)

 

現在、日差しは強いし、昼夜の寒暖差が激しいので疲れやすいらしいです。

どうぞ皆様もお気をつけて。

 

疲労に打ち勝ちたいですけどね。

24時間働けますか?のように。

 

私の場合疲れると読書すらままならなくなり、顔面に本やスマホを落とす事になりますので…

 

Pixel6は大きいのでかなり痛いです…

 

疲労に強くなりたいなぁ。

筋トレしようかしら。

マッチョになれば少々疲れても、読書できるかもしれません。

 

そういえば、山陰に住む私の友人は、遊びに来て小難しい本を開いて5分で寝る。

…という動きをしてよく他の友人にイタズラされてました。

 

私も同じですね。

小難しい本を開いたまま意識を失ってることもよくあると思います。

 

慣れないことするもんじゃないですな(笑)

 

読書ってなかなか…体力と集中力を使うものです。

 

インスタやYouTubeのショート動画は疲れてても延々と見れますけどね。

脳みそ空っぽで延々楽しめます。

 

ですが、中毒になりそうで怖いですね。

ショート動画は止め時を失います。

 

もうちょい読書時間を増やしたいなと思っているこの頃です。

動画やネットサーフィンはいっそのことカットしないといけませんね…

 

脳みそ空っぽで遊ぶのはすごくリラックスできるんですよね。

例えば、オープンワールドのGTAみたいなゲームでひたすらパルクールごっことか、ドライブするとか…。

ディアブロライクなハクスラを延々と周回するとか…。

私、一時はポリスシミュレーターで、ひたすら駐車禁止や一時停止、速度のレーダー取締を忘我状態で無限にやってた事がありましたよ。

 

薄皮を張り合わせるように切符の山を築いてました。

 

現実の仕事も、こうして忘我の境地で愚直にできればいいんですがね。

 

不思議ですな。

現在の家事や仕事ってそうも行きません。

 

「ハウスフリッパー」や、「パワーウォッシュシミュレーター」などお家のお掃除シミュレータも忘我でやってみたいです。

 

ゲームでやるなら、現実の家をキレイにしてと妻から怒られそうですが。

 

悲しいかな。

 

やってることは同じなのに、なぜかゲームでは楽しんで、現実はツライという。

 

何でしょうかね、この怪異は。