色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

寒くなってきましたね

スポンサードリンク

今週のお題「急に寒いやん」

 

こんばんは皆様

 

毎日更新が途絶えてしまいました(笑)

ちょっと忙しくって。

 

最近急に寒くなりましたね。

 

冷房を付けるのが当然になっていたのに、もう冷房は不要になっています。

夜になると寒いです。

 

毛布でも被っていないと寒い時もありますね。

 

信じられない猛暑だったせいか、秋が過ぎるのも一瞬だったのでしょうか。

 

いや、まだ秋か(笑)

 

猛暑のせいでカメムシが大量発生したり

 

wide-tree.hatenablog.com

 

県内の美祢市名産の大ぶりな栗「厚保くり」が不作だったり

www3.nhk.or.jp  

※NHK様(

https://www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/20230927/4060018282.html

)から引用

 

爪痕を残した猛暑でした。

 

猛暑も終わって、入道雲セミの声に別れを告げるのも悲しかったです。

 

だけど、人間すぐ順応するものですね。

 

肌寒くなると、今度は「お鍋」「うどん」「おでん」「シチュー」なんて暖かいものが食べたくなるんですよね。

 

当然目下…読書の秋、食欲の秋、天高く馬肥ゆる秋ですから

おいしいものは涼しい中食べていきたいですけどね。

 

寒くなれば暖かいモノが食べたくなるということですな。

 

暖かい布団やこたつ、ストーブ、湯たんぽ、ファンヒーター…

暖かな中、リラックスしつつ、アイスクリームを食べるとか。

 

アイスは冷たい?確かに。

でも冬に食べるのもオツだと思いません?

 

寒くなると冬が楽しみになりますね。

 

ああ、クリスマスも来ますね。

僕、ワム!の「ラストクリスマス」が好きなんですよ。

気が早いですけどね。

クリスマスらしさあふれるこのメロディーとジョージ・マイケルの美声が、クリスマスへの期待と憧憬を持たせてくれます。

 

和訳を見ると、ちょっと切ない失恋ソングなんですがね。

 

 

 

寒いのも中々堪えますけどね、楽しい冬がくる知らせかなと思ってますよ。