色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

アマ創作おじの日常:佇立の章

スポンサードリンク

こんばんは!

また遅くなっちゃいました。

 

さっき、食べ物に関するエッセイを読んでて、何かインスピレーションを得ようとしていたのですが…

 

子ども達の朝食がないという事に気づいて、急遽コンビニに行ってました。

 

突然雨が降り初めまして、近所のコンビニにしましたよ。

多少遠出して別のコンビニを当たろうかと思いましたが、雨でしたのでね。

 

今日は少し久々に漫画を描いてましたよ。

前回の4コマホラー、奥様からすこぶる評判が悪かったんです。

 

やたらとひっぱる割には、内容が大したことないって(笑)

 

せめて、8コマくらいにして、隙間を開けてくれるなと。

 

一応ですね。

また長くなる話をひとつ考えているんですが…

妻「どのくらい長いの?」

私「少なくとも、トピアリー(16話)よりは長い」

妻「うげっ!短いのにして!」

と言われたので(笑)

短いのをアップしようと思います(笑)

 

私の悪い癖ですが、皆様に見て頂きたいがために、1話書いたらすぐアップするんです。

それで、結局仕事のスケジュールが狂ったりして、更新に穴が開いたり…

 

今度からは、結末まで書いてから毎日アップという形に変えようと思います(^_^;)

 

正直申しますと、トピアリーを書いてから少し漫画はお休みしようかな……怪談書きに専念しようかなと思ってたんですよ。

(別に怪談が受けているというワケではないんですが。私、もともと絵はこんなですし、お話を考えるのが好きなので……お話の勉強にとキング先生読んでると自分でも書きたくなったんですよね。ホラー小説が)

 

今現在も迷っています。

このままブログ漫画を描き続けるのか、それとも、小説書きをメインにしようか…

いっそのこと創作から足を洗って、りこさんにせどりの極意を習うか(笑)

 

組織のしがらみの中で生きてきて、矜持だけでやってきたけれど、役職や会社の肩書がなくなって悲惨な末路となった……そんな人を私はたくさん見て来たんですよね。

しがらみの中で疲弊して、ボロボロになる人とか……。

私はそれを避けたいなと……。

 

副業とか、収入の柱……それも自分しかできないことで……と夢を持って始めたことですが、中々やはり現実は厳しいものです。

 

ちょっと湿っぽい話になりました。

まあ、のび太の宇宙小戦争でのび太が言っていましたが

「一人でボヤっとしてるから、クヨクヨろくでもないことを考える」

というヤツです。

 

といいつつも、近日中に短い漫画を上げると思います。

 

それでは(笑)