色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

「いい夫婦の日」によせて

スポンサードリンク

こんばんは皆様。

 

本日はとある記念日なんですが、ご存知ですか?

そうです。

11月22日、「いい夫婦の日」ですね。

 

例によってノーマークだった私は、特に妻にはプレゼントやイベントを用意していませんでした……。

 

本日妻とは……えーと……ドラッグストアに買い物に行きました!

 

最近開拓したドラッグストアが、冷凍食品の品ぞろえと、アイスクリームの品ぞろえが良くてですね。

足しげく通ってますよ。

 

そこで、妻とお気に入りのアイスや、ジュースについて語り合ったり、おいしい冷凍食品について語り合ったりしていました。

 

妻は、日清製粉の「ソースを食べる絶品パスタ」シリーズが好きと言い、私は陳健一先生の写真が載っている日本ハムのにら焼餅が好きであると……。

 

そして、アイスクリームは妻が「ハーゲンダッツ」が好きで、私が「パキシエル」が好きであると……(アイスは私なんでも好きですが、最近凝っているのはパキシエルです

 

いつものドラッグストアをぶらぶらしながら、そんな話をしてました。

それもまた夫婦の日の過ごし方ではないでしょうか(笑)

 

冷凍食品いいですよ。

外食よりコストが抑えれて、味はおいしいですからね。

忙しい時などぴったりです。

 

最近は冷凍庫が手狭になっているので、追加しようかと悩んでいます。

 

夜は先ほどまで、子どもとボードゲームをして遊んでいました。

プキャもはっさくも、相手が年下だろうが大人だろうが決して負けたがりません(笑)

 

大騒ぎでゲームをして、優勝したプキャにはコストコで買ったドバイのチョコ菓子を1個進呈しました。

はっさくと、かぼすは一口チョコですね。

 

というワケで、そんな1日でした。

実はネタが浮かばなくて、妻に聞いたら「いい夫婦の日について書いて」と言われたので、こうして書いてみた次第です。

殆ど夫婦のことが書けていませんが(^_^;)

 

皆様はいかがすごされましたか?

それでは(⌒∇⌒)