色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

日記雑談【2023/12/03】

スポンサードリンク

こんばんは。


しばらく更新してませんでした。


短い漫画を上げると言ってみたり、怪談を上げるとか、日記を書くとか……思いつくまま言ってますが、結局滞りましたね(笑)


やはり「こうする!」と断言するとうまくいかないようです。私は。

 

気ままに投稿しますね。


いや、もとから気ままでしたね。

突然ゲームプレイ日記し始めたりとか(笑)


ブログらしく、気ままにやろうと思います。

質の悪い記事でも構うものですか。

 

記事の質が悪いと検索順位が!

とも聞いたことありますが、変に意識するのはやめましたよ私。

私のブログ、検索順位が高い記事はたいていペラッペラの記事ですもの。

「ぶちは山口弁?」とか。

 

ブログを始めたときは、副業とか、アドセンスとか、検索順位が……と色々調べたものです。


私のブログは全てが創作とオピニオンに塗れてますので、あんまり関係ないんですよ。そもそも。


ですが、初期のエッセイ漫画を見て頂くと「夫目線でエッセイ漫画を描いてる…」と毎回妙な口上が書いてあります(笑)

タイトルにも【エッセイ漫画】【育児漫画】と。

これは私の三流大卒の頭脳で考えた精一杯のSEO対策です。

(いや……今でも【ホラー漫画】と『SEO対策』してますな笑)

 

タイトルと本文にキーワード入れる。

それくらいしか実践できてませんね。


そんな涙ぐましい事しても、私のブログには

「ぶち 方言」「トム・プラッツ(スクワットに全てを捧げしボディビルダー)」「肥後守手入れ」

くらいしかサチコに出てきませんから。 

ハッキリ申し上げて、その検索でしたら私のブログを見る価値はありません(笑)

もっと詳しく良いブログがあるはずです。

 

さて


原点回帰といいますかね。

もう検索云々とか、漫画ブロガーとか一旦置いときまして、書きたいように書こうと思います。


ココだけの話ですが、私が突然漫画ブロガーを始めたのは友人の影響なのです。


ラ◯◯◯アブログ(別に伏せ字にしなくてもいいか)を使っていた友人の更新通知をLINEで受け取るようにしたんですよ。

そしたら、オススメのブログとして色々なエッセイ漫画が紹介されまして……


鵜のマネをするカラスになったわけですね。


「ブログで漫画を書くと、プロでなくても💰が……!?」と短絡的に、よこしまに考えたんですね(笑)


現実はそう簡単ではありませんでしたが。


素人でも収益に拘ったり、過剰に夢を見ると良くないことになります。

恥ずかしながら、PVや反応に躍起になったり、メンタル不調起こしたりするんです。


ホラー書いて1年、最近思うようになりました。

成果ばかりに無闇と拘っても(そもそも拘れる段階にいないのは百も承知ですが)、よろしくないなぁと。


そもそも私は、収益など微塵も考えずに流木のような拙い記事を4年位書いてたんです。

誰に見てもらう訳でなく淡々と。


またその頃の感覚を思い出して、書きたい事を好きなように書こうと思います。

 

それでは\(^o^)


※いつも反応くださる方々誠にありがとうございます。時間のある時にまとめて見たりするので、反応が遅かったりします。すみません。