色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

リアルファイティング藤岡弘、

スポンサードリンク

 筆者は、子どもの頃からアウトドアが好きでした。

そして、中学の時に、弟が見ていたPRIDEやパンクラスの影響で格闘技が好きになりました。

 

それこそ、中学高校時代は、キャンプなどのアウトドア本と護身術(ここは遠回りでした)を読み漁りました。

ただ、それをどう実行するかいまいちピンとこなくて、やらずじまいでしたけど。

 

そうして、いつの間にかアウトドア好きというのも忘れ、格闘技を初めて、大学→社会人になりました。

 

そんな時、ふとインターネットを見てて、登山してみたいなと。

 

とある山に弟を誘って登ったんですが・・・ドハマリしました。

なんて楽しいのかと。

 

それから、弟が就職を期に故郷を離れるまでの2年ほど

キャンプ、ボルダリング、登山、水泳・・・アウトドア漬けでした。

クッカー、焚き火台、テント、タープなど今でも保管しています。

 

大学生で本格的な登山もしておけば良かったと後悔したものです

 

それから、筆者は事務屋に異動となり、自分の時間が無くなりました。

身体はブクブク太り、アウトドアも、それに格闘技も忘れ去られていきました・・・。

 

楽しみは家族と、仕事終わりに食べるセブンイレブンのスイーツと揚げ鶏だけ・・・^^;

 

事務屋になって今年で早4年目。

ようやく、腹が出すぎてミドルキックすら出来なくなっていた自分の現状に気付いたのと、マラソンに広島小隊で出場したことで、本来の自分を省みることができたのです・・・。

 

そして、今、アウトドアへの憧憬が復活しています。

 

チビたちがいるので、まだキャンプは難しいです。しかし、自然を楽しむ方法はキャンプだけではないですからね。

積極的に子どもを自然と触れ合わせたいです。

 

アウトドアも追求し、格闘技も追求する・・・

なんか

藤岡弘、隊長みたいですね(笑)

 


f:id:wide-tree:20160828225602j:image

 

しかし、アウトドアやサバイバルを身につけ、武道を習得するのは、それこそ筆者の目標でもあります。

 

絞った身体で、リアルファイティングが強い、アウトドアマンになりたいですね。

 

そう思いついて、弟に

 

リアルファイティング藤岡弘、

 

になろうと申し向けると

 

いやだ

 

と断られました。

 

実際に藤岡弘隊長みたいに、自然の謎を追う探検隊を生業に出来たら・・・・・・と、時折空想するものです