色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

残業ばかりの勤め人が抱く妄想【私の理想の生活】

スポンサードリンク

こんばんは。

もう遅いですがちょっと書きます。

 

とりとめのない雑記です。

 

忙しくてね…ブログ時間取れないんですよ。

まあ、ブログ時間も残念ですが、帰宅すると子どもたちが寝静まってるのもさみしいですね。

 

あ、起きろとかそういう事じゃないですよ。

お話したりコミュニケーションとれないなというね。

 

 

↓過去マンガ 忙しい時

 

f:id:wide-tree:20220216233423p:plain

 

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

仕事イヤイヤ的な話をつらつら書いても仕方ないので、僕の妄想を書こうと思います。

 

仕事が立て込んでる今、空想をして現実逃避しようと思います。

 

 

 

 

僕の夢見る空想【夢の在宅文筆業生活】

1 朝、10時に起きる

  朝早く起きて電車に揺られ、出勤時間を気にすることなく、

  好きな時間にふと目覚めるのです。

  何なら、少しまどろんでスマホをチェックし、ゆっくりと寝床から起きだします。

 

2 カフェオレを作る

  豆から挽いて、ゆったりとカフェオレを作ります。

  氷を沢山いれて、いい香りのするコーヒーを淹れ、美味しいカフェオレを入れるの です。

  そして、ゆっくりと飲んでパソコンに向かいます。

 

3 書斎で執筆

  カフェオレ片手にパソコンに向かいます。

  ニュースチェック、ブログチェック、SNSチェック

  そして、ブログの執筆などを行います。

  好きな音楽を聴きながらね。ローファイとかスムースジャズとか

 

4 昼食を妻やかぼすと取る

  家で仕事できるので、普段一緒に朝食をとることのない妻とかぼすと食事をとります。

  プッキとはっさくは小学、幼稚園で給食がありますからね。

  そして私の恰好はおそらくパジャマ代わりのスウェットのまま。

 

 

5 新幹線や飛行機乗って出張

  仕事【夢のね】の関係で、県外に出張します。

  飛行機に乗ったり、新幹線に乗って遠くへ出かけるのです。

  コーヒーを買い、改札を抜け、乗車します。

  アナウンスが流れる機内で車窓からの景色に心奪われます。

 

  弁当や名物を買い、美味しいジュースを飲みます。

  そして、妻や子供たちにお土産を買って帰ります。

 

そうして、文筆家色白ゆうじろうの一日は終わるのです。

 

ああーなんて最高なんだ。

これが現実じゃないなんて、なんて残酷なんだ。現実は。

 

 

 

いや恥ずかしい(笑)

こんな妄想

 

もし、読んでいただけたなら有難うございました(笑)

わけわからない?

すいません(笑)生存報告みたいなものと思ってください。