色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】昨年コロナに感染してました…

スポンサードリンク

妻がブログで言及してましたが…

 

irojiroriko.hatenablog.com

 

現在は良くなっていますが、昨年12月中旬から下旬にかけ、新型コロナウイルスに感染してました…。

 

始めは仕事が休みになるとぬか喜びしてましたが…すぐに感染して殆ど寝込んでましたね。

 

ああ辛かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです

 

未だに味覚嗅覚は戻っていません。

少しずつニオイは感じるようになりつつありますが。

 

やはり、感染しないのが一番ですね。

 

参考までに申しますと、私はワクチン接種は4回しており

 

3回までがモデルナ、4回はファイザーの二価ワクチンです。

 

とはいえ、高熱は出ませんでしたし、ほぼ寝たきりというわけではなく、簡単な家事や身の回りのこと、子どもの世話などはできましたので重症化は避けられたのかなあと思います。

 

私喘息持ちなので、気管支が痛んだ時、肺炎にならないといいなあと心配してました。

 

皆様もどうぞ、感染予防に配意してくださいまし。

 

病気なんてかからないのが一番ですからね。

 

一つ分かったことは、少々風味や香りを感じなくとも

食欲は落ちない。

 

ということでしょうか。

 

それでは(笑)