色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

かぼすの一人暗がりの行動と、子育て世代ゲーミングチェアにあると便利な機能

スポンサードリンク

 

今日は夜勤なので、前日に記事を書いてます。

あ、漫画も最近は毎回前日に書いてますけどね。

 

我が家のかぼすはいつも夜間、私が執筆作業をしているとき家の中を徘徊しています。

 

 

 

wide-tree.hatenablog.com

↓上記記事から一部引用

f:id:wide-tree:20210517214228p:plain

寝ぐずを起こすときもありますが、たいていは

 

午後7時8時に寝ぐず

午後9時以降 持ち直して歩き回る

の繰り返しです。

 

かぼすが一人で起きて何をしてるかと言いますと

 

〇 執筆中の私のところに来て、笑いかける。水をくれと水筒持ってくる。

 

〇 おもちゃで一人遊んでいる。遊びながら、おもちゃのアテレコをしているのか、

 何事か喋っている。

 

〇 フローリングに寝転び、床のひんやりを楽しんでいる。

  時々そのまま寝落ちする。

 

〇 テレビのリモコンをもってきて、YouTube見せてくれとねだる。

  そんな時は私は、断るか、断ってぐずるようなら

  「子供向け眠れるリラックス動画」などを流す。

 

〇 パソコンに触らせてくれとねだる。

  妻も横で作業していると離れなくなる。

 

などですね。

 

暗い中で一人活動しても怖いと思うんですけどね。

かぼすは起きて遊んでいますね。

 

8時代、9時代に寝ることも多いですが、時々11時代くらいまで起きていることもあります。

 

見かねた妻に寝室に連れ戻されたり、私が寝室に戻したりです。

 

時々は私が抱っこしてパソコン見ながらロッキングして寝かします。

 

そう、ゲーミングチェアの購入を検討されている小さな子がいる方々!

ゲーミングチェアのロッキング機能いいですよ!

 

揺りイスの代わりになりますから。

 

抱っこゆらゆらの代用になりますよ。

 

↓こんな感じで

※これは過去記事イラストの引用ですね

f:id:wide-tree:20210623234202p:plain

 

↓当該記事

wide-tree.hatenablog.com

 

 

私はドウンクスという中華メーカーで3万円ほどでした。

わたしのように

子育て世代で、ゲーマー、ブロガー、PCユーザーのお父様方

もしゲーミングチェア検討されているなら、「ロッキング機能付き」を条件に入れてもいいと思いますよ。

 

子ども離れたときはゆらゆらしてリラックスできますしね。

 

ロッキングチェアしながら、チルホップでも聞いたらすごくチルですよ。