色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【ホラー漫画】奇談クラブ⑦

スポンサードリンク

こんばんは皆様

 

本来ならば6ページほど描いてからアップするつもりでしたが、とても間に合わないので、3ページの微妙にキリを付けれるところで更新とします。

 

前回は

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

それではどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジビエ狩り??

 

一体ジビエ狩りに出かけた人々は何をしたのでしょうか…

 

そして、剣付先生は標的となってしまうのでしょうか‥‥

 

次号お楽しみに。

 

 

 

ここからは雑談です。

 

更新スピード下がってますね。

 

何せ、休日や夜勤明けも家事はたまるし、梅雨時期でございますからね。

 

洗濯ものも貯まる貯まる…

 

貯金はたまらないのに洗濯ものと食器はたまり続けるんですよねえ…

 

日中は家事や部屋の掃除をして、カツカツ夜にブログを書こうとするけど、子どもと寝落ちして終了。そんな日も少なくありません。

 

仕事も忙しいし…漫画が思うように書けませんねえ…

 

妻は仕事を始めた上に、副業にいそしんでるので、完全にブログは放置状態ですね。

まあ、悲しいかな

ブログを書くより、妻にとっては不用品の出品などをバンバンした方が利益になるようですから…

 

僕はバイトや自営のような明白な副業はNGなので、ブログや漫画を描くしかないです…

 

あ、そうそう。

やはりアドセンスよりはよかったですよ。kindleの分配金。

 

漫画描いている方にはぜひおすすめしますよ。

まあでも…僕の漫画では小遣いにすらならない額ですが(笑)

 

 

あと、最近時間がある時小説を読んでます。

 

スティーヴン・キング呪われた町」ですね。

 

 

 

スティーヴンキング先生のファンを自称しながら未履修の作品が多いので、代表作は読まなきゃダメだろと必死に読んでます。

 

ただ…いかんせん読書に慣れてないというか、活字を読むのが苦手で気づいたら意識消失してると言う事が多々ありますね。

 

「ミスト」も序盤は半分意識消失しながら読んでましたが…

 

小説を読むのにも慣れていきたいですね。読まないことはないんですけどね。

 

「書くことについて」はキング節炸裂でとても面白かったので一気読みしましたけどね。

 

こうして、少ないホラー知識をより増強して、ホラー脳を育てています(笑)

 

もっともっと恐怖体験しなきゃ…

いいホラー書くためには…

 

正直、観覧車にも乗るのが怖いし…

ホラゲ―はサイレントヒル1、2は気合でプレイしましたが…

 

 

sirenは怖すぎてプレイできないし(映画版はココリコ田中さんの屍人に笑ってしまいましたが)

 

 

 

零~紅い蝶~は友達の一本忍者がやってましたが、怖くて無理でした。

 

これ見てジャパニーズホラーの怖さに目覚めさせられた気がします。

 

そうです…

スーパービビり君なんです私。

 

非常に怖がりなのに、ホラーエッセンスを創作のために取り込まないといけないとは…

 

どんな拷問ですかこれは。

 

皆様、こんな色白ゆうじろうにぜひ、「このエッセンス味わってみろ」というホラーがあれば教えてくださいませ…