色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

寝かし付けた夜と、最近大雨でしたね

スポンサードリンク

こんばんは皆様。

 

先ほど22;30

3歳娘、かぼすを寝かし付け終わりましたよ。

 

 

「寝かし付け?漫画はどうしたトンチキ!」

と言わずによかったら見て言ってください。

 

21時頃にベッドに入り、私は「呪われた町」を片手にかぼすのお腹をさすったり、コロコロと転がるかぼすの遊具になったりしてました。

 

かぼすちゃん、幼稚園で沢山遊んだのか幼稚園が終わってすぐ昼寝してしまい、途中で起きたんですが、夕方ころまた眠ってしまったんですよね。

 

お昼寝が多かったのかなと思います。

 

そうそう、プキャ君が面白い事を言い出したので、エッセイ漫画にしようと許諾を聞いたところ、NGを言い渡されちゃいました。

 

…恐れていた事態と言うか、エッセイ漫画がきびしくなったのかもしれません。

 

プキャ的にはどんどん書いてほしいけど、自分のポカとか、失敗は恥ずかしいので描いてほしくないそうです(笑)

 

まあ致し方ないかと思ったのですが…

 

こういう時期は来ちゃいますよね…

 

まあ、子ども達が許可を取ってくれたら書こうかと思います。

 

…というかですね。

色白ゆうじろう達を登場人物として、フィクションでホームコメディを書いてみたいなと思ったりしてます。

 

「マルコムインザミドル」のような…

 

フィクションにしたら少々のことは書けますからね(笑)

頭おかしいキャラクターたくさん出して( ´∀` )

色白おじも一層イカれさせたりして…

 

どうかなあ、「色白ゆうさく」とか名前だけ少し変えて。

 

まあ、検討の余地はあると思います(笑)

 

 

 

そういえば

 

九州北部と私が住んでいる中国地方Y県は豪雨に見舞われまして…

 

近所も膝上に冠水したり、隣町で土砂崩れが起きたりで結構な被害でした。

 

幸い私どもは無事に済んだのですが…豪雨の恐ろしさを改めて思い出しましたね。

 

知り合いの家は周囲が床上浸水して、消防に避難誘導されたりしたそうです。

 

昨日私出勤時には、普段なら水たまり一つない幹線道路も浅い川のようになってまして、無茶して突っ込んだ車がタイヤハウスを水圧に引っぺがされてました。

 

バンパーごと冠水に引きはがされた車も見たことありますが…

水たまりには突っ込むもんじゃないですね

 

近所の水田近くも水路があふれて道路冠水が起きてましたし…

通行止めになってましたが、高速道路も一部山から土砂や水が流れ出ていたようです。

 

この時期雨が多いですからね…

 

どうぞ皆様、ご注意くださいませ