色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【ホラー漫画】コーチの楽しみ③終

スポンサードリンク

こんばんは皆様

良かった。

年またぎにならずに済みました。

 

例の変な漫画の続きです。

 

前回

 

wide-tree.hatenablog.com

 

それではどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい…

終わりです。

 

いかがでしたか(笑)

 

それでは簡単に解説を…

 

元々は、剣道の先生にするつもりでした。

私野球の経験がないので。

ですが、野球にした方が皆さん身近かなと思い、野球コーチにしましたよ。

親愛なる読者様に野球と深いかかわりのある方がいらっしゃるので、相当に気は引けたんですが。

ごめんなさい、もともとは剣道の先生にするつもりだったんです。

【元剣道家として釈明します。安心してください皆様。野球人をひどい目に遭わせた埋め合わせに、いつか剣道家をひどい目に遭わせますので】

 

昔の少年はだれしも、こういう「煙たい怖い大人」がいたものです。

私のハマってるキング先生のホラー小説には、よく「いやな大人」が出ます。

アル中だったり、DVだったり、粗暴犯だったり…

そんな大人や男に振り回される登場人物…とかそういう展開がよくあります。

 

私もこの手の「嫌な思い出」「人間の嫌な面」をちょっと描写してみようと思った次第です。

 

「IT」の1巻で、女性キャラ「ベヴァリー」の富豪夫として、「トム・ローガン」ってのが出てくるんですが……これまたひどいDV野郎に輪をかけてサディスト野郎っていう

でもね、案外男ってこういうクソったれは多いもんですよ。

 

というわけで、嫌な男を書いた本作でした。

どうかな、嫌な男で言えば「元カノ」のリョータの方がたちが悪いかもしれませんが。

 

なんですって?ご存知ない?

それでは、ぜひお楽しみください。

 

イヤな人間系ホラーですよ

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

と、なぜか自作の推薦になりましたが。

年内に終われてよかったです(笑)

 

それでは(^▽^)/