色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【育児漫画】類友マウント合戦の果て【エッセイ漫画】

スポンサードリンク

皆様こんばんは。

色白おやじです!

 

今日は当ブログ、当エッセイ漫画でも屈指の人気キャラクターであるG君ネタです。

 

いつも、G君は思い付きで

「おすすめの○○ない?」

とか聞いてくるんですよ。

マトモに教えても何十回も聞いてくるんでね。

 

真面目に教えたり、時には罵り合いに発展するんですけどね。

 

また、聞いてきました。

今回はおススメのコーヒーない?

ですって。

 

適当に教えてから

私、そのことを妻に話したんですよ。

 

おりしも、子ども達がお腹を壊しちゃったときに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおよそ子育てパパとして不適格な男はこの私です。

 

お腹を壊して、好きに飲み食いできない幼児二人の前でホイップバナナ食うというね。

 

ピントがずれとるのはどっちやねんという。

 

ごめんね、子ども達。

すっかり忘れてたの…

数秒、数分前のことだけど。

 

うん、ほんとね。

他の子育てパパたちの姿見ると、いかに自分が不適格かよくわかるホント(冷汗)

 

マイペース過ぎてパパというよりは年の離れた兄貴に近いんじゃないかと自分では思いますよ。

 

Gの野郎が聞いてきたのは、はじめは水でできる美味しいインスタントコーヒーないかという事でした。

 

私は「香味焙煎」を勧めましたね。

かつて寮暮らししていた時、水道水で溶かして飲んでいました。

レギュラーコーヒー淹れるのが難しい環境だったので。

おいしかったですよ。

 

 

 

そのあと、水出しとか言い出したので、サーバーの購入を勧めました。

 

私は古いものですがハリオのものを使っています。

 

確かに水出しコーヒーおいしいですよね。

夜作ってたら朝、直ぐ飲めますし。

 

また作ろうかな。

 

 

【山陰のスーパーミュータント】の異名をもつG君のエピソードはいかが?↓↓↓

 

G君主演の壮大な歴史ロマンシリーズ

wide-tree.hatenablog.com

 

こんなやつです

wide-tree.hatenablog.com

 

 

ちょっと大人向けなG話

wide-tree.hatenablog.com

 

 

実写格闘技スパーリング大会

wide-tree.hatenablog.com