色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

今日の晩御飯

スポンサードリンク

鶏ムネ肉のボイルにポン酢をかけ、そのゆで汁でエスニックスープを作りました

 


f:id:wide-tree:20200415212352j:image

 

 

鶏ムネ肉のゆで汁に出汁が出てそうだったので

 

そーいえばカオマンガイて鳥のゆで汁使うよね?

 

と思ってやってみました。

 

ナンプラーとサテトム(ベトナム食べるラー油)で味付けしました。

おいしいです。

 

ナンプラーは筆者以外の家族が皆「オエッ」とえずいてしまうので、家族がいる中では使えません。

 

この前ナシゴレン作ってたら、0歳の末娘以外全員「オエッ」てえずいてましたので(笑)

 

この魚と塩が作り出す奇跡の香りが無理のようです。

 

鶏ムネ肉のボイル……思ったより美味しいです。

筆者、2年前頃無理矢理減量飯として食べてたころはそれこそ

 

オエッ

 

と言ってたんですが。

 

真剣に取り組めてなかったんですね。

こんな安価でタンパク質たっぷりのいい食材ありません。

鳥様に感謝です。

 

ミスターオリンピアのチャンピオンであるブランドン・ヘンドリクソン選手が言ってました。

 

「目標を設定したら、あとはそれに向けてやれることをやるだけさ」

と。

 

素晴らしい、筆者はそれを理解するのに30年以上かかりました💧

筆者ごときがおこがましいですが

 


f:id:wide-tree:20200415213346j:image

 

最後にはミニおにぎりで少し糖質補給です。

クレアチンのためですね。

 

ローディングが最近終わったので、クレアチンの効果が楽しみです。

 

真面目に飲み始めたので

 

皆さんも是非。

鶏ムネ肉ボイルはトレーニングしてないとちょっと無理かもですが

 

サテトム少量とナンプラーでなかなか美味しいエスニックスープが作れますよ