色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

打撃の楽しさもありやね

スポンサードリンク

格闘技してきました。


遅れて行ったので、寝技はサラッとやりました。


肩固めのポイントを習ってスパーを3分6本ほど


サークル長相手ですが、今日はラッソーに行かず、スパイダーをかけたりして牽制しました。


で、足が伸びてきたら、デラヒーバフック以下略です。


今日は逆足で押してきて距離をとるというベリンボロの防御をして来たので、おお!と嬉しく思いました。


その足を弾いて連続で回ると掛かったのですが、今度はその防御を突破する方法を学びたいですね


横四方へは行けましたが、そこからの攻めがしょぼくて仕留められず。


結局スイープされて、腕取られました


スクランブルの攻防で全くダメです


スタミナ無さすぎて(笑)


悔しい

しかし、全くサークル長に歯が立たなかった三年前とは歴然の違いと思いますよ。我ながら


ほんと頑張りましょ


あと、打撃スパーしました。


痩せたせいかフットワークが軽くなってて、相手のパンチをやや避けることが出来ましたね。


1人目の若い人がガチスパーを挑んできました💧


怖かったので、大ぶりのフックに合わせてワンツーすると、膝カックンしてました。


もう少し踏み込むとより効かせられたかなと思います。やっぱフックワーク大事です


それからは突進してこなかったので、距離をとって戦いました。隙を見てボデーストレート


ボデーフックは筆者下手で当てれません


その次、サークル長さんとやると、サークル長さんも俄然猛突進で結構なローやパンチを打ってきます。


そこで、筆者は打撃スパーだから出来る「エセムエタイ作戦」しました。ミドルで腕を破壊するという。サムゴーチックな。


サークル長、だんだん嫌がって左右を警戒して、ミゾオチが空きました。

打撃オンリーのスパーだったので出来ることなのかも知れません


そこで、右ミドルと見せかけ踏み込んで左前蹴り


ダウンしました。

その後も、サークル長さん、猛然と襲ってきます。


とにかくミドルでプレッシャーをかけました。サークル長さんは意を決して左右のフックで飛び込んでくるので、それに合わせ、右のクロス。


するとサークル長さんダウン。

 


まだ立ちまして、今度は筆者からプレッシャーかけ、左フック


サークル長さん、尻餅


ちょっとエキサイトしすぎました。


サークル長さんはガチスパーが大好物らしいんですが……💧


いつか筆者もぶっ飛ばされて怪我しそうな気がします……💧


ガチスパーは程々にですね。


しかし、打撃の攻防はまさに


真剣の斬り合い

のような雰囲気で楽しめました。


めちゃ怖でした。


今んとこ打撃アリの試合に出る予定はありませんが、打撃も磨いていきたいですね!