色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早く風呂に入れ!

うちの子どもたちは中々風呂に入ろうとしません。 そんな時はこうするしかないですね。 困ったときは妻を出します。

褒められた子は伸びようとする

11カ月児の末娘かぼすがとうとう立ち始めました。 私たちがあんまり褒めるんで期待に応えようとしているみたいで… まだコケるので危なっかしいです(笑) かぼす「見て!」 はっさく「わかった、わかった」

みんなの人気者

我が家には不動の人気者がいます。 赤ちゃんのこと? 違うんですねこれが。 当然私でもありません。 みんな人気者のところへ行きたくてたまらないんですね。 みんなすぐ妻のもとへ集うのです。 自然と人を呼び寄せる人柄なのでしょうね

夜はツンデレになる長女

はっさくの話です。 以前、夜になるとはっさくはセンシティブになると話しました。 感じやすくなるんですよね。 以下からその模様が見れます。 wide-tree.hatenablog.com そのおかげで、夜は少々怒らせても大丈夫な時がありまして・・・ センシティブモード…

赤ん坊の強烈な「ストレス解消法」

11カ月になろうとしている末娘の「かぼす」は、自我が急成長中です。 自分の好きなことをさせてもらえないと激怒するんですよね。 かぼすが危ないものを口に入れようとしたので妻が止めたのですが… 私の妻と子どもたちの次に大切な宝物を!!

つかんで離さぬ10カ月

末娘のかぼすが10カ月児になったのですが、自我が芽生えつつあるようで… 自我の芽生えとともに、自己主張がはげしくなってきました。 娘の踊った音楽は結局わからずじまいでしたけどね。 エラ・フィッツジェラルドをかけたら少し踊りましたよ。

寝る前の幼児の思いやり…

おおむね3歳から5歳くらいまでの幼児たちは、夜の寝る前などにセンシティブになって涙ぐんだりすることがありませんか? 夜驚症とはちがうと思うんですが、私の長男であるプキャ改め「ざぼん」と長女の「はっさく」はそうでした。(プキャは言いにくいとのこ…

大人げなかった話 in柔道 後編

注意 これは私が、「高校生の対戦相手を中学生であったと勘違いしていた」ことを前提としてお読みください。 作って投稿してしまってから間違いに気づきました。 前回のあらすじ 10年前、柔道の試合に出た色白おやじ。 対戦相手の中学生の柔道少年が「関節…

大人げなかった話 in柔道 前編

すみません。大きな事実誤認をしてました。 私は大学生の頃、柔道の試合で中学生と試合をして大人気ない真似をしたと思ってましたが、ルール上それは有り得ず、相手は高校生だったようです。 訂正することも考えましたが、訂正するとストーリー自体破綻する…

更新頻度について(本日は漫画なしですm(__)m)

イラストブロガーを自称して、毎日書いては投稿していましたが・・・ 毎日投稿のペースはなかなかハードですね…。 私、このレベルの漫画ですら結構時間をかけていますので、連休明けから仕事に出始めてついていけなくなりました。(-_-;) 毎日投稿されている…

その武器ちょうだい!

私の血をひいてゲーム好きな長男プキャと、最近は一緒にFPSなども楽しめるようになりました。 長男プキャは私がゲームで使っていた武器がほしくなったようです。 臆病なところも私の血をひいているようですね。

待望のゲーミングPC来た

今日は実写版でお送りします。 ようやく来ました。 発送の翌日なんで早かったです! 箱の大きさに驚いて、またタワーのデカさに圧倒されましたよ... 10ヶ月の娘程の大きさがある「ガレリア」 飛び立って行った20人ばかりの福沢諭吉の化身と思うと、足が震えま…

体にしみ込んでいる習性

優れたスポーツ選手や、工芸品の職人は 技術を体にしみ込ませている と形容されます。 わが長男も例に漏れません。 何回飛ぶなと言っても、つい飛んでしまうそうです。

ゲームゲーム言ってると・・・

長男のプキャ君があんまり 「ゲームさせてえ」 としつこいので、大人としての警告を発しました。 血は争えませんな...。

みんなで勉強始めたら・・・(思い出話)

思い出話です。 筆者、年一で集まって格闘技をやったりする大学の頃からの友達カルテットがあると言いました。 「メタボリックケニア」というんですけど。 几帳面で独特な価値観を持つ忍者くん 冷静で皮肉屋の常識人シュガーレイ スーパーマイペースの僕 良く…

レッグウォーマーと言えば・・・

娘が足にレッグウォーマーを巻いて、紐でしばり、何かをしていました。 それを見せられたのですが・・・ ⬆実際の写真 往年のプロレスファンにレッグウォーマーとは...と聞けば、大抵はブルーザー・ブロディと答えるはずです。

note始めました。

いつも拙い私のブログを閲覧いただき、誠にありがとうございます。 本日からnoteを始めました。 イラストブロガーになると自称してイラストブログを投稿していますが、やはり時々文章を打ちたくなるんですよね。 こちらで投稿させて頂いてもいいかなとは思っ…

意識低いからスキルアップ試みた

意識高い系の人が羨ましい。 私意識低い系なんです。 ですので仕事で空き時間できたんで、スキルアップをしようと本を読んだんですが・・・ 意識低いというか、多分私は 意識飛ぶ系 です。

明日から…

新年迎えるまでに80キロ台になるという目標は、無惨にも打ち砕かれました。 太ってしまいました! 今日から節制する事にしたのですが… ダイエットの神様、俺のもとにはよ。

そのパソコン使えるの?

とうとうゲーミングPC買っちゃいましたよ! 来るのが待ち遠しいです。 けっこう調べて、Horizon Zero Dawnなどの現行の高画質ゲームでもそこそこの画質で遅滞なく動かせるぐらいのスペックにオーダーしました! 高額買い物で怖かったので、妻に横で見てもら…

我が家の中毒

度を超えた嗜好というものがやはり家族それぞれあるようで、妻から教えてもらいました。 それぞれ好きなものがあるんですよね。 長女のグミに関してはノイローゼ一歩手前まで妻は追い込まれたとのことです(笑)

年齢なんて関係ないよね

妻が洋菓子屋さんに行き、子供たちにアイスを配りました。 子供たちはいっせいにアイスの袋めがけ駆けてきましたが・・・ おいしいアイスクリームを求める気持ちに年齢なんて関係ないのでしょうね。 「みんな、アイスよー」「はーい」 の輪の中にハイハイで…

謹賀新年!バナナなの?

あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願い致します。 今年は沢山記事を書いて、イラストブロガーというジャンルにカテゴライズして頂くため頑張ります。 元旦はどう過ごされましたか? 私は今日夜勤明けでしたので、末娘とお留守番してました…