色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

パーポー新幹線

スポンサードリンク

我が息子は英語教室に通っています。

これからのグローバル社会、英語は武器になる!!

という妻の熱意から、日本語も満足に話さない息子を英語教室に派遣しています。

息子、ハマりました(笑)
英語のお歌やリトミックみたいなのが楽しいみたいなんですね^^*

しかし、息子にとってかわいそうなのは両親が全く英語が喋れないことです・・・

親も英語で話したら子どもの英語力も破竹の勢いでしょうけどね(笑)

しかし、色についての語彙力は日本語を超えています。

緑、青、赤・・・と言われてもピンときませんが

グリーン、ブルー、レッドと英語でいうとわかるんです(笑)

そして、息子と妻が新幹線を見ている時、エヴァ500系を見かけたんですね。


f:id:wide-tree:20160611102608j:image


指を指して名前を知りたがる息子に、妻は


「見て!パーポー新幹線よ!」

半分日本語で教えたそうです(笑)

それ以来息子は、エヴァ500系を見る度

パーポー新幹線

というようになりました(笑)

他にも、色つきの象さんジョウロは

ブルーぞうさん
グリーンぞうさん

ケチャップライスは

レッドごぱん

と色は英語の半分日本語を話すようになりました(笑)

次第に日本語も覚えていってくれるでしょうが、今のところ斜め上を行くバイリンガルになってきています^^;