色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

正しい選択

スポンサードリンク

ランニングを始めたからと言って、まだ1度しか走ってないのに、ご飯やうどんを食べました。

おまけに仕事が忙しく、体調崩して(いつも言ってる気がしますが)筋トレも時々しかしてなくて、次第に食べてはいけないものも食べ始め……その種類は増え……

太りました。

 

この一週間で!

今は93.5キロです

 

‪(:3_ヽ)_ギエー‬

 

そもそも、私ランニングで痩せたというのも、きちんとした食生活が出来なかったので、無理やり毎日ランニングして、消費カロリーで痩せていたのじゃないかと思います。

 

 

しかし、僕は格闘技や柔術は好きですが、別にマラソンが好きな訳じゃありません。

毎日ランニングする時間は無いです。

 

そこで、以前から持っていた、ドリューマニング著「スーパーファット→ダイエット計画」を読みました。

 

これは生粋のフィットネストレーナーがわざと自堕落な食事をして激太りし、その後正しい生活習慣に戻して再びマッチョに戻るという内容の本でした。

 

その中で、食事に関し

 

正しい選択

 

をしようという項目があります。

根本的にこれが出来てなかったと思います。私は。

 

何を食べるべきか、どうすべきなのはもう既に分かっています。

あとは、正しい選択をすることに集中するのです。

 

エクササイズが出来なくても、気が乗らなくても、食事の「正しい選択」はきちんとしようと思います。

 

ドリュー先生曰く

〇健康にいいものを注意を払い「正しい選択」をしていく

〇水を沢山飲む

〇非加工の高繊維、高タンパク、低炭水化物の食事をできるだけ

〇新陳代謝を促し代謝率を維持するため3時間ごとに食事を

との事でした。

 

ようし、明日からもう筋トレできない時はスッパリともう無理してまでやらない。

レーニングも。

 

そのかわり、食事に関してだけは

 

正しい選択をする

 

ことだけは心がけよう