色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【育児漫画】一歳娘を怒らせた、私の「ズボンの履かせ方」

スポンサードリンク

 

夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。
 

1歳次女かぼすはまだオムツです。

トイトレ励んでます。

 

そして、かぼすにあわててズボンを履かせたら…やらかしちゃいました。

 

f:id:wide-tree:20211024214834p:plain

 

 

 

f:id:wide-tree:20211024214845p:plain

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20211024214900p:plain



 

 

 

 

f:id:wide-tree:20211024214914p:plain

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20211024214935p:plain

 

 

 

ごめんねかぼす。

 

相当怒らせて、ビンタされました。

 

というか、あまりに可愛くて私が笑ったのがいけませんでしたが。

とってもかわいいリトルマーメイドだったんですもの。

 

お着替えするときは集中して看なきゃだめですね。

 

 

結局、はっさくに呼び出された用事は

 

「YouTubeが映らないんだけど」

 

とかそんな用事でした…。

 

ちなみに

おしりふきに触れたことのない方…

赤ちゃん用のおしりふきってウェットティッシュ代わりにすごく優秀なんですよ。

 

もともとおしりの汚れを取れるほどのモノですから、破れにくくしっかりと汚れがぬぐえます。

デスクの清拭、ちょっとした手拭き、食事、掃除なんでも使えます。

 

私、子どもが生まれるまで使いづらい安物のウェットティッシュを使っていまして…

おしりふきの使いやすさに驚愕しました。

 

私の職場デスクにはいつもかぼすが使っているおしりふきが一袋置いてあります。

 

当然赤ちゃんのおしりの清拭にもいいですけど、

 

「おしりふき」

 

おすすめですよ。