色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

ポッドキャストに挑戦するよ!【風呂敷広げる】

スポンサードリンク

ハーイ

色白ゆうじろうです。

 

昨日の夜、ポッドキャストに挑戦しようとふと思い立ちましてね?

 

ポッドキャストっていうのは、ウェブ上に音声や動画を公開する手法だそうです。

Spotifyとか有名ですよね。

音声のブログみたいなもんらしいです。

 

間違ってたらすいません。

 

なぜかというとですね。

ニコニコ動画でコメントもらってうれしくてね。

また上げたいなと。

 

でも動画って撮影・編集と工程が時間かかるので手軽に上げれないんですよ。

 

それじゃさくっと投稿できるコンテンツないかなと思ってね。

 

ありました。音声配信が。

 

よしこれだ。これなら動画ほど時間をかけなくてもできるし、人見知り解消にもなってくれるかもしれん。

 

流ちょうな日本語が話せるようになるかもしれん。(35歳日本人ですが)

 

とのことで挑戦です。

 

とあるウェブサイトによれば、音声配信はこれから来る!

とのことで(数年言われているらしいですが)、ブルーオーシャンのうちに飛び込んで、花見の場所取りの如く風呂敷広げとけと…

 

ポッドキャストサービスのアカウント作りました!

 

 

 

えーっと

色白ゆうじろう…と

 

f:id:wide-tree:20220303230556p:plain

 

 

うむ。パンチはないけど、最初はこんなもんか。

 

 

f:id:wide-tree:20220303230628p:plain

ポッドキャストの説明です。

 「三児の父でありアマチュア日常漫画ブロガーの「色白ゆうじろう」です。

  日々生活で感じたこと、出来事などを配信します。」

 

 

まあ、とりあえずこのくらいでね。慣れて方向性が固まるまでは・・・。

 

そして保存して、メイン画面に戻りますと・・・・

 

 

f:id:wide-tree:20220303230041p:plain

じゃーん。できた。

 

ん?まってなんかおかしい

 

f:id:wide-tree:20220303230120p:plain

「三児の父でありアマチュア日常漫画ブロガーの「色白ゆうじろう」です。

 

 

おとな、おとな

 

 

ちょっと待て。

そんな「おとな、おとな」なんて打っていませんよ!!

 

どうやら翻訳エンジンが暴走しているようです。

海外サイトなんでね。

翻訳こんにゃくが作動してしまうんですよね。

 

とりあえず、公開される画面であろう

「パブリックサイト」

を開いてみました。

 

f:id:wide-tree:20220303230952p:plain

 

んん??

 

 

 

f:id:wide-tree:20220303231040p:plain

 

「イロジロイユイロウ 著」

 

誰やねん

 「色白い ゆいろう」 って。

 

 

 

とこんなところで力尽きました。

アカウント作成のみ(;^_^A

 

 

また音声配信できたら、お知らせします。

たいしたことは話せません。

日常の雑事や思い出を喋るかもです。

 

ということで。

色白い ゆいろうでした。