色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【炎の料理マンガ】うなぎの代用? パンガシウスなる魚でうな重作ってみた【エッセイ漫画】

スポンサードリンク

Twitterでとあるつぶやきをしました。

 

 

 

 

そうです。

お好み焼きのたれや、うな重のたれは、私の周囲界隈では

「結局はたれが味を作ってるんじゃない?」

「代用のものを使っても、たれが間違いなければ同じになるんじゃない?」

と噂があったのですよ。

 

 

だから私はホクホクの白身魚ならば、うな重の代わりになるんじゃないかと思いました。

 

私、うな重食べたかったですが未食だったのでね。

早速作ってみましたよ。

これで安い魚でうな重ができたら最高じゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったんですけどね。

全然ありですよ。

パンガシウスの蒲焼、パンガシウス

 

ただ、うな重とは別の料理ですね😅

 

興味がある方は是非、パンガシウスたんでお試しくださいまし。

なにせとっても安いわりにおいしいですから、この魚。

 

 
 
 
 

 

追伸

 

すいません

広島人の皆様

お好み焼きも結局たれが味を作ってる…

という発言をしていたのは、僕の友達であるG君が言っていたのです。

僕じゃないんです。(責任回避)

 

G君は広島人の忍者とシュガーレイに

お前は本当のお好み焼きを知らない。

と言われてましたけどね。

 

G君は島根の米どころですから厳しいんです。

味の評価が。

一度山口の日本酒をこき下ろしてましたからね、こやつ。