色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

コストコ 「台湾大ジーパイ」紹介!香る熱帯アジアの妙味! 君は、「盾」の唐揚げを知っているか。【エッセイ漫画】

スポンサードリンク

こんにちは皆様。

 

本日はコストコで販売されている台湾大型唐揚げ

「台湾大ジーパイ」

をご紹介します。

 

先日九州のコストコで購入した際の写真です。

 

大きな唐揚げ三枚とレモン、包み紙が入っていますね。

ホント大きいですよ。成人男性の手のヒラより大きいです。

 

肉は鶏むね肉です。タンパク質はとても豊富ですね。

 

この価格は1892円(税込)ですね。

100g当たりの値段が166円かな。

 

鶏むね肉をそのまま買うよりは高いですが、この台湾風味は五香粉などのスパイスを持ってないと出せない味ですね。

 

台湾夜市、屋台食べ歩きに憧れている私はすぐ飛びついちゃいましたよ。

 

めちゃくちゃ大きいし(笑)

 

うわあー

こんな唐揚げ、見たことあるか。

 

ですよ。気分は。(往年の格闘技ネタです。)

 

さて、私はこの巨大唐揚げをさっそくいただくことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ、美味しかったですよ。

レモン汁つけてもすごくおいしい。スパイシーな中にレモンのさっぱり感が最高ですね。

 

このスパイスにハマるか否かですね。

中華系のシナモン風味やスパイシーさが苦手な方は合わないかもしれませんね。

 

何より量が多いので、適度に切り分けて食べるといいと思います。

 

 

僕は、台湾の方のレシピを見ながら排骨肉を自作するほどなので、ハマりました。

 

おいしいんですよ。五香粉の香りもすきです。

 

お子さんや男子にはイイと思いますけどね。

 

もし、気になればお試しくださいまし。

 

 

 

はい。

いつも読んでいただけるあなた様、おっしゃる通りでございます。

 

コストコでアクセス数稼いだからって、コストコネタに走ったなと。

 

ええ。当然です。

コストコパワー頼みです。

 

これからは

コストコ、業スー、カルディその他

商品レビュー漫画も積極的に書いていきますよ!

私が購入した商品で気になったのあれば、コメントやTwitter等で聞いていただければと思います。

記事にさせてもらいますよ。