色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

コストコ行ってきたよ。【購入品紹介】

スポンサードリンク

こんばんは。

親愛なる皆様。

 

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

私は県央部の実家に帰省しています。

 

東名高速の渋滞、テレビで見ましたがすごかったですね。

私の住む街を走る高速道路、中国縦貫自動車も渋滞が起こっていたようです。

 

私は一般道で帰りました。

一般道も県外ナンバーが多かったですね。

行楽でしょうかね。

 

私、平日仕事ではなくなり、交代制の仕事になりました。

平日に休みや明け番が来るので、役所は開いているし買い物も混まないという利点はあります。

 

それでもこの連休などはシフト通りなのであまりうまみがありません。

連休中に仕事入ったりしますからねえ

 

そういうわけで客の少ないであろう平日を狙って、コストコに行ってきましたよ。

隣県にコストコがあるんですが、よく行くのです。

我が家はコストコ大好きで割とヘビーユーザーですね。

 

お肉もおいしいし、全体的に品質の割には安いですよね。コストコ

割高の年会費はありますが、我が家はリワード(ポイント)で補完するのでまあいいかなと思っています。

 

今回の購入品とかぼす

 

この中から、とあるドリンクとお肉、お惣菜を紹介させていただきます。

 

ラクゼーションドリンク チルアウト コストコでは1本あたり171円くらいでした。

これ割と好きなんです。

おいしくて、チルできますから(笑)

ふんわりとしたシトラス風味で、快適な微炭酸です。

飲んでしばらくするとリラックスできているような気がします。

 

これ飲みながらローファイとかスムースジャズ聞くのは最高ですな

 

どでか肉 牛の肩ロース

グレードのいい牛肉が割安で買えます。

ステーキにするとおいしいんですよね。

 

ローストビーフ推奨らしいですが、僕はステーキでも全然好きです

 

ちょっとしたご褒美感覚で買います。

もちろん冷凍分も小分けしますけどね。

 

BBQPITBOY'Sでおなじみ、オンタリオナイフ オールドヒッコリーブッチャーナイフでステーキに切り分けるのです。

 

海老まぜそば

海老の風味とうまみがとてもおいしい

海老の香りとうまみが強く、味は塩味です

海老塩って感じですな

 

コストコは総菜もおいしいんですよね

台湾大ジーパイ

 

わらじよりもデカい胸肉唐揚げですね

私は台湾の方のレシピを見て、五香粉を駆使してパイグーを作りますが、

やはりこのジーパイも五香粉の効いた香り高い唐揚げです。

 

おいしい

 

唐揚げやマーボー、中華料理の香りづけやアクセントにいいですよ

 

 

 

ポークケサディーヤ

タコスみたいな料理

両面焼いて中のチーズがとろけたら、サルサソースとアボカドソースをつけていただきます

豚がシーチキンのようなシュレッド肉で入っています

 

フライパンで焼くのでトルティーヤもパリふわになっておいしいです。

 

 

ん-食ってばっかり。

 

全部食い切ったわけではないです(笑)

冷凍しましたよ。

 

全部紹介したいのですが、商品が多岐に渡るためまたの機会にしようと思います。

 

私、スーパーが好きで

中でも業務スーパー、カルディ、コストコは目がありません。

 

何かいい商品ありましたら是非教えてくださいまし。

 

また、購入品の中で気になるものがありましたら聞いてくださいまし。