色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】デジタル先進技術と幼児【育児漫画】Google pixel6について

スポンサードリンク

私、最近スマートフォンを変えました。

 

以前のスマートフォンは四年以上使っていたので、内蔵ストレージが32gと控え目で、アプリの動作もカクつく上に、数少ないアプリしか入らなかったのです。

 

さらにバッテリーの調子もおかしくなってきていたので変えました。

 

妻の提案で、Googlepixel6にしました。

 

ちょうどpixel7が出そうなタイミングで安売りしていたので買ったのです。

 

CMで「消しゴムマジック」機能など紹介されていましたよね。

さっそく使ってみましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児も真っ青なクオリティでした。

消しゴムマジック(笑)

 

かぼすちゃん、本気で慌ててました(笑)

 

お母さんが消えたと。

 

幼児なので信じてしまうのですよね。かわいいです。

 

 

pixel6は、以前私が使っていたスマホと比べるとかなり快適な機種です。

 

内部ストレージは私のもので128gbです。

前回が32gだったので4倍ですね。少々容量の心配する必要がありません。

 

ディスプレイは6.4インチと大きめです。

また、本体も結構な重さですね。

私のキッチンスケールで計測すると205gでした。

(ネットでは207gとありますね。)

 

私は手が大きい方なのでいいのですが、コンパクトな機種の方がお好みの方は「大きい、重い」と感じるかもです。

 

画面のリフレッシュレートは90HZですので、60HZ動画でも分かりますが、映像はスムーズに動きます。ゲームで言うところ「ヌルヌル動く」という奴ですね。

 

映像視聴やゲーム(スマホではあまりしませんが)が好きな僕にはうれしい仕様です。

 

あと、画質はやはりきれいです。

ブレブレですが、何気なくさっと撮影したコストコのガーリックライスもこんな感じで撮影できます。

固定してきちんと撮影すればさらに美しいでしょう。

 

動画も背面カメラで

4K 動画撮影(30 FPS、60 FPS

1080p 動画撮影(30 FPS、60 FPS

の撮影が可能だそうです。

 

動画撮影や写真撮影にも、かなりいいと思いますよ。

 

気になる方はチェックしてみてくださいまし