色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】さよならクワガタ君【ペットロス】

スポンサードリンク

またもペットロスしました。

 

今回はクワガタ君ですね。

6月からうちに来てくれていた子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クワガタ君ありがとう

越冬してくれればうれしかったですが、ミヤマクワガタは短命種だそうで…

 

ペットを飼った経験が私色白おやじにはありません。

 

妻は犬を飼っていました。

 

虫の飼育といえど愛着は沸きますね。

 

この分だと、ネコか犬が欲しくなりますが…ただ、十数年後の別れを考えると二の足を踏みますね。

 

この夏は、スズメとクワガタという居候がいて楽しかったです。

 

また縁があれば何か飼ってみたいところです。