色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】二歳児の寝かしつけドライブ【育児漫画】

スポンサードリンク

こんばんは。

寒いですね。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

皆様、夜は寝つきがいい方ですか?

 

2歳のかぼすちゃんは、すっと寝床で寝入ることもあれば、時としてなかなか寝付けず、ぐずることもあります。

 

そんな時は、車で寝かしつけのためにドライブすることがあります。

 

通称「ねんねドライブ」です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで寝かしつけます。

 

私も小さな頃、里帰りで同じような記憶があります。

 

親父がなけなしの貯金とローンを駆使して購入した「クレスタ」の後部座席に乗り…祖母の実家である県西部から県央部まで夜の高速道路や街並みを走っていたことを覚えています。

 

なんとなくぼんやりときれいな街灯を眺めていたものです。

 

ねんねドライブはプキャの時からやってましたね。

 

子守歌も、抱っこでも、散歩でも、何をしても寝ない。

そんな時はねんねドライブに連れて行っていたものでした。

 

↓↓唯一プキャをねんねドライブしていた時の記事が残ってました。

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

プキャ君はもう、3秒で寝るようになったので最近はねんねドライブも行っていませんけどね。

 

たまには今度家族みんなで夜のドライブに出かけようかな。

 

途中、コンビニによったりしましてね。

 

 

ふと、若い頃妻と夜のドライブで角島灯台を見に行ったことを思い出しました。

 

私の住んでる自治体から行ける距離なんですよ。

 

ドライブ後、「そろそろ親御さんが心配するので帰りましょう」と妻に言って笑われたのを覚えています。

 

角島も非常に有名になりまして、観光で来られる方が増えましたね。

 

ここだけの話で、ワンポイントアドバイスですが…

有名になったがために(有名になる前からですが)

 

時々、色んな乗り物が来てですね。

 

角島大橋がマッドマックスのようになることもある

 

ので、角島に旅行される際は交通安全にご注意くださいまし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓ドライブを楽しむ回

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com