色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】ズワイガニとタラバガニの違い【年末料理】

スポンサードリンク

こんばんは皆様。

 

ワタクシ、とある動画を見ましてね。

 

非常にタラバガニとズワイガニが食べたくなったのです。

 

これですな、ディスカバリーチャンネルの人気番組

ベーリング海の一攫千金」

 

 

 

 

非常に過酷な仕事なんですが、宝くじ級の収益があるそうで、荒くれ者たちは一攫千金の夢を見て、過酷なベーリング海に繰り出すのです。

 

それを見て、カニを食べたくなった私・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突拍子もない間違いをするりこ様

 

 

イソギンチャクの仲間であのゴツイ甲殻ならすごいですね(笑)

 

卵を産んで、母乳で育児し、毒を持つ哺乳類というバグ生物のカモノハシのようです。

 

 

引用元:カモノハシPhotographed at Healesville Sanctua... (nikkeibp.co.jp)

 

 

みなさま。今年はカニ食べますか?

 

繊細なズワイがお好みですか?

 

 

 

 

食べ応えのタラバですか?

 

 

冬の味覚を楽しみたいですね。