色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【短編漫画】忘れんぼパパ②

スポンサードリンク

こんばんは皆様…

 

本日は短編漫画の更新です。

 

前回

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

それではどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい…

続きます。

 

 

三コマ目

私にしてはまともな背景が書けてると思いませんか?

 

実はAIです(笑)

 

いや、すごいですねAI‥‥

 

最近はイラストだけでは飽き足らず、小説も書くっていうじゃないですか‥‥

 

 

人工知能が「人間にしかできなかったであろう『芸術』という領域」にどんどん進出してきています。

 

「人間の心、魂だけは機械やコンピューターには理解できない!」

 

とはSF的によくある話ですが…

 

昨今のAI達を見るとですね。

結局人間の「心」の領域は人間しか分からないなんて、人間の思い込みで

 

機械やコンピューターは情熱や魂、わびサビ、芸術といった『心』も理解できるのかもですよ。

 

利己的に走らないだけ、コンピューターたちの持つ「心」って温かいと思いませんか?

 

…SFショートショートな話になってきますね(笑)。

 

私は画力が見た通りですし、背景となると何冊もパースの本を読んでも身に付かず挫折していた口です。

 

もうこの領分はAI先生に頼ろうと思っています(笑)

 

 

それでは。