色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【ホラー漫画】夕闇の怪②

スポンサードリンク

こんばんは皆様…

 

今宵は夕闇の怪続きですよ

 

前回

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

 

どうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい…

 

続きます…

 

 

彼女は何に気づいたのでしょうか…

 

 

 

 

 

そういえば…

確定申告の時期ですね。

SNSで皆様大変な思いをされている姿を見ます。

 

私は会社員ですが、家を購入した年に確定申告行きました。

E-TAXと言うのを駆使して、スマホで申告しました。

 

確定申告の会場で(笑)

 

というのも、かなりの長蛇の列で、税務署の方がスマホをいじる私を見て「スマホでやった方が並ばなくて済みますよ」と言ってこられ…

 

説明を頂きながらスマホでやったというわけです。

 

これなら自宅でできたかなと思ったのですが、やはり聞かないと分からないことも多かったので、現地でないと難しかったですね。

 

税金とか、お金に関して詳しくなるべきなんですけどね…

毎年少しだけ覚えてはすぐに忘れるんですよね。

 

年末調整ですら怪しいですもの。

 

そういえば…

シンプソンズ」で、とあるハンバーガー屋が国税局に差し押さえられ(経営していたタレントの脱税がばれて追徴課税された)

国税局バーガ―」になるんですが、主人公ホーマーとバイトの兄ちゃんの会話が面白かったです。

 

ホーマー「バーガーひとつ。レタスは控除してちょーよ」

 

バイト「はい。それでは申告してください」と言って、申告用紙を取り出す。

 

そんなやりとりでした(笑)

 

どこの国も税務業務は厳格なものなんでしょうね。

 

気になった方は面白エピソードなのでぜひ(笑)