色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【日記】トッシー先輩のコースロール

スポンサードリンク

こんばんは皆様
 
先日、トッシー先輩と夜勤に入ったときの事です。
 
夕方から夜になり、各自夕食の用意をしていました。
 
トッシー先輩は冷蔵庫からタッパーいっぱいのキャベツを取り出し、いそいそと食事の準備をしています。
 
キャベツはドレッシングがあえてありまして、ケンタッキーなどに副菜として追加できるあのサラダでした。
 
私は、また実家がキャベツを押し付けてきて、奥様ともめたのですか?と冗談まじりに聞きます。

 

下記参照

wide-tree.hatenablog.com

 

 
 
「ちがうちがう!俺が好きでさ!自分で作って来たんだ、このコースロール!
 
と先輩は元気よく答えました。
 

 
 
私はちょっと自分が聞き取れなかったのかと思い
 
「コース料理って言いました?」
 
と聞き直しますと
 
「コースロールだよ!コースロール!おれ、コースロール大好きなんだ!」とトッシー先輩。「ファストフードについてくるやん!」
 
そうです。
トッシー先輩はコールスローを言い間違えていたんですな。
 
先輩僕と1歳差で40代まで間近なんですが、コールスローをコースロールだと思っていたそうな(笑)
 
 
コースロールか…口にした時点で漂う違和感に気づかなかったのだろうか(笑)
 
先輩、コストコのハイローラーは大好きで、よく買ってくるし、正確に言えるのに。
 
 
 
ああ、そうか!
 
ハイローラーのローラーか!
 
何となくサラダ的な洋食に「ロール」という単語を共有してしまったのでしょう。
 
 
また先輩をネタにしてしまったので、今度コースロール…いやコールスローをお土産に買っていこうと思います(笑)